« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月16日 (月)

気持ちええ~!

最近朝起きるとなぜか肩と首の辺りが凝ってしんどい。。。

けど健ちゃんの笑顔を見てたらそれも忘れ、なんとか

元気な毎日を送っています。これって健ちゃん効果☆

人間も疲れるように健ちゃんもきっと疲れてるはず。

毎日遊んで食べて吠えての楽な生活やけどなぁ~?!

。。。ということでもうすっかりお友達になってもらった

ククルさんに来てもらってマッサージをしてもらいました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P4132151 JR城陽駅までお迎えに~!

ククルさんまだかなぁ。。。

朝起きてすぐの健ちゃんに

ククルさんが来てくれる

ことを話すと、

大喜びしてクルクル回る健太くん。早く駅に行こう!

と私の顔を見て訴えます。

改札から出てきたククルさんを見て、しっぽフリフリ

お顔ペロペロの健ちゃんを見ていたおばさんが

「よぉ~知ってるなぁ。かしこいなぁ!」 と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう桜も散りかけでしたが、健ちゃんがいつも遊んでる

山をククルさんにも見てもらいたかったので

一緒に神社横の林へ~!!!

P4132154 いつもの黄色い

ボールでいっぱい

遊んでもらいました。

ワンコの気持ちが

わかるククルさんは

遊ぶのもとっても上手です(^^)♪

P4132162 天気予報では雨と

いってたのに

健ちゃん日和でラッキー!

楽しく遊んでもらって

満足満足の笑顔です。

P4132161 「桜見台」からの景色も

まだまだグ~!!!

桜はさすがに散りかけ

でしたが、三つ葉つつじが

満開でいい時期に

来てもらえてヨカッタ~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、お昼ご飯を食べていよいよマッサージ☆

健ちゃんの筋肉はもっと堅いと思っていたククルさんは

以外にやわらかいのでビックリされてました。

な!ぼくはいっぱい運動してるもんね!

本当はマッサージの写真を撮って載せたかった

のですが、せっかく健ちゃんがリラックスしてるのに

気が散ったらかわいいそうなのでやめておきました。

ものすご~気持ちいい顔してるとことか

白目むいて今にも寝てしまいそうな顔を

お見せできないのが残念です。。。

健ちゃんは肩甲骨の内側をマッサージしてもらう

のが気持ちいいらしく、なんとも言えない様子を

見てたらこっちまでリラックスしてしまいそう~。

ほんまはこの私がやってほしいくらいやのに。

まぁ健ちゃんの気持ちいいお顔をみて

良しとしとこう(^^)ゞ

あと、太り気味の健ちゃんの体に脂肪が沈着しない

ように「皮をつまんでマッサージ」も教えてもらいました。

その他、肩甲骨の間をマッサージすると

『気持ちのゆとり』の為にもいいらしいです。

なかなか自分ではうまく出来ないのですが、

息を吐きながらリラックスを忘れずに

やってみたいと思います。ふぅぅぅ。。。

P4132167

↑健ちゃんがしてもらったマッサージの詳しい説明。

私ができるようにと丁寧に書いてくれています。

☆右下はククルさんのリーフレット☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今日は狂犬病の注射で山口動物病院へ!

玉中以来久しぶりの健ちゃんは病院に入るなり

ガタガタガタガタ>>>>と震えてます。

あ!そうや!リラックスリラックス!

ふぅぅぅ。。。ふぅぅぅ。。。

私がまず大きく深呼吸しました。

それから健ちゃんのからだにTタッチをしていたら

だんだん震えも納まってきて、気がついたら

すっかり落ち着いてました。

来ていた人にもおとなしいなぁ~

誉めてもらっておりこうさんの健ちゃんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなに元気と笑顔を与えてくれる健ちゃんに

ごほうびのつもりのマッサージでしたが

健ちゃんが気持ちいいと思ってくれることが

結局私のリラックスになる。。。

という相乗効果もあるんですね(^^)

ククルさん、どうもありがとう!

またコロコロの健ちゃんのマッサージ

お願いしますね!!!

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ