« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月30日 (金)

しおん君のお家~琵琶湖へ!

長らくお待たせいたしました^^;

では続きをどぉぞ~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秘密基地でいっぱい遊んだ後、お待ちかねの

高層マンションのお家へ~~~!

P3262042 高速エレベーターで

あっと言う間に27階へ!

エレベーター好きの

健ちゃんでもこんなんは

初めて☆

↑さすが見晴らしが違います!!!

さえぎるものはなぁ~んにも無し!気持ちえぇ~(^^)

近江富士がきれいに見えます。七色さんの話では

虹も下のほうに見えるとか!

夏はクーラー要らずだそうです。

お家の回りはぜぇ~んぶベランダになってて、

しおん君とこなん君はそこでオシッコします。

27階でオシッコしてるのはきみらくらいやで!

P3261997 ←自分の家のように

くつろぐ健太さん。

うちにはこんなソファー

ないもんなぁ~。

(;;)

P3262003 ←何やらめずらしそうに

眺める福ちゃん。

福ちゃんとこには

こんなソファーあったなぁ。

健ちゃんがドカっと

座ってたもんね^^;

お家の中はステキなインテリアで、余計なものは

置かずすっきり快適な感じです。

古い我が家とは雲泥の差やわ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼ご飯は七色さんが「お花見弁当」を買ってきて

くれてみんなでおいしくいただきました~♪

あ!健ちゃんはいつものようにMy弁当持参やったのに

しおん君のお家のご飯がいいらしく ちゃっかり

ご馳走になりました、親子ともどもご馳走様でした(^^)

P3262008_1

集合写真①

左から、七色さん、NAOさん、ククルさん。

ワンコ、こなん君、ケイトくん、後ろにアンディくん

    健太さん、福ちゃん。

P3262009

集合写真②

カメラマンがククルさんにかわって、右がちづちゃん^^;

ワンコ、しおん君(頭だけ)、ケイト君、アンディ君(後ろ)

    でかい健太さん。

撮影のあと七色さんにコーヒーを入れてもらって

NAOさんのおみやげの「半熟チーズケーキ」を

いただきました~。

わいわいしゃべってたらいきなり七色さんが

『○○に行こ!』 (名前忘れてしもた^^;)

ということで、さっそく車で移動することに~。

走ること約15分(いつもは5分で行けるらしい)

P3262017 何とかガーデン☆

草津の道の駅横

せっかく行ったのに

定休日でした(;;)

。。。ということで

琵琶湖を眺めながらのお散歩に変更~♪

P3262020 ←いきなりこれ(--;)

ぼくは歩かへんで。

いつものことながら

七色さん、NAOさんは

初めて見る光景!

(ククルさんは何回も目撃)

大爆笑~で大喜びしていただきました^^;

P3262022 この強情そうな顔(--;)

何があっても

ゼッタイ絶対

歩きません!!!

ぼくはそぉいう性格の

ワンコやねん。悪いかぁ(--)

P3262023 ←行き倒れの犬。

そっちがその気なら

こっちにも考えがある。

。。。ということで

係留して無視。

健ちゃん ほんならバイバイやで~!

P3262025 やっとのことで

歩き出しました~。

難儀なワンコですわ^^;

西の横綱と大関。

やっぱり健ちゃんの方が

明らかにデブでした(;;) akiちゃん見たかぁ???

しおんくんはダイエット成功でほっそりウエストの

くびれもありました。。。健ちゃんはボックスフンドやし。

P3262029 七色さんと歩きます~。

これええ写真でしょ?

七色さんにお手手

つないでもらって

トボトボ(?)歩く

でっかいコンビです。

P3262032 ←日本一大きい湖、

琵琶湖よりでっかいぼく。

身幅50センチの服

はさすがにダブダブ^^;

のっしのっしと歩く姿は

迫力ありです!!!

風は強かったけどほんまにいいお天気で最高でした☆

P3262037飛び入り参加の

SIMBA君☆

ママのsayuさん

お散歩中~。

ここには時どき来る

そうです。こんなお散歩コースなら健ちゃんも

ひっくり返らへんやろかね^^?無理やろなぁ~。

P3262040 健ちゃんに会うのは

初めてのSIMBA君

ですが、なぜか

健ちゃんをえらく

気に入ってくれたようで

横にピッタリひっついて歩いてくれます。

健ちゃんが遅れると、止まって待ってくれてました。

後で考えたら、デカイから風よけにしてたんちゃうか?

まぁ 仲の良いのはええことです(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうして、待ちに待ったしおんくんとのデカサ比べの

1日はあっと言う間に終わってしまいました。

結局写真でもおわかりのように関西一でっかいのは

健太さん☆という見事な(情けない;;)結果と

なりました~。。。七色さんいわく

「健太くんは痩せたらあかんよ!」ということで

もうしばらくこの体重を維持することにします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰りはまた京都までJRで、そこから奈良線に乗り換え

ですが、時間があったので私の職場を健ちゃんに

見せるべく伊○丹に寄ってきました。

みんなに「かわいい」とか「おとなしい」とか

当然「大きいなぁ~!」とか言われて

気分を良くした(?)健太くんでした。

七色さんのお宅がとっても気に入った私と健太くんは

また近いうちに行くぞ!と心に決めてます。

。。。というか、一間もらって引っ越してもええなぁ~

とコッソリ思ってるのは内緒やで^^;

2007年3月28日 (水)

しおん君に会いに~。

金ままさんつながりで知り合った七色さんに会いに

滋賀県の栗東まで行ってきました~JRで^^;

七色さんところはにはお兄ちゃんのしおん君

弟のこなん君がいます。

しおん君がかなりのデカチュアさんと聞いて

この目で確かめたくて七色さんにメールしたら

遊びにおいで♪とうれしいお誘いが!!!

。。。で近所に住むククルさんと福ちゃんを誘って

わくわくしながら栗東へ~~~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3261962 駅前までお出迎えして

いただきました。

。。。がさっそくストライキ

の健ちゃん(--;)

七色さんが

「これに乗り~!」とカートを貸してくれました~^^;

向かうは秘密基地というところ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの近くの公園はどこもワンコ立ち入り禁止(;;)

でもここは子どもに混じってワンコも遊べます~♪

P3261964 NAOさんと

お兄ちゃんのアンディくん、

弟のケイトくん。

ケイトくんはお友達の

しぃやんのお孫さんです(?)

P3261965

ククルさんと福ちゃん

挨拶する我が健太くん。

前にククルさんのお家の

おじゃましたことがある

ので、福ちゃんとはもうすでにお友達です。

P3261971

↑こなん君のフリスビーを前に大あくびの健ちゃん。

あぁ~~~(@@)

P3261974 福ちゃんは2歳の女の子。

たくさんのワンコと遊ぶのは

初めてで、少し緊張ぎみ。

でもワンともいわず

とってもおりこうさんです。

P3261976 この子は疲れ知らずの

スポーツマンこなん君

最初から最後まで

ずーーーっと

走りっぱなしでした。

よぉ疲れへんことやなぁ~^^;

後ろで呆然と見つめる健太くんが!

P3261977 こちらも元気いっぱいの

ケイトくん

健ちゃんと同じ毛色の

シェイデッドクリームですが

当然体はすっきり締まって

ボックスフンドではありません。

(健ちゃんは腰がないので上から見たら箱型)

P3261978 この子はしおん君。

お目目が見えないのですが

ちゃ~んと何でもわかってます。

ママがいつも声を掛けて

どこにいるか知らせます。

ふわふわのファーが風になびいてすごいカッコイイ子です!

P3261989

↑ククルさんにおやつをもらおうと集まってます。

健ちゃん、ちょっと首から身がはみ出してるよ~!

初めて会ったワンコたちでしたが、この秘密基地で

いっしょに遊んで、もうお友達になりました~。

私達も初めて会ったのですが、ワンコつながりとは

スゴイもので、もう前々からのお友達のように

楽しく遊んでアッという間にもうお昼の時間に!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この続きは改めてアップしますね!

後編は七色さんのお家と琵琶湖のお散歩です♪

つづく~(^^)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ