« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月24日 (土)

宇治観光に行ったで~!

先週の21日、健ちゃんとお姉ちゃんと私と3人で

電車で5分の宇治に行って来ました~!

一昨年の秋に紅葉狩りに行ったので、健ちゃんは

これで2度目の宇治です。

。。。ということで今回は健ちゃんに案内して

もらうことにしますね(^^)!

はじまりはじまりぃ~~~。

P3211894 宇治は近いし

ぼくが重ぉても

ガマンできるって

ハンモックに

入れてくれてんで!

ぼくはハンモック大好きやぁ~。

ちづちゃんが近くにいるから安心できるねん ぼく。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3211901 さて宇治駅に到着~!

←これ駅前にある

ポストやねんで!

さすがお茶で有名な

宇治やわぁ。

こんな大きいお茶壷やったら、ぼくも小さく見えるやろ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3211902 商店街を通ってたら

ロディちゃんがいた。

よぉ見たらぼくと同じような

体形してるわ。

ロディちゃんも痩せな

あかんよ~!!! ほっといてんか!(ロ)

P3211910 てくてく歩いてやっと

塔の島に到着~!

ちょっと宇治川のぞいて

みよかな、どれどれ?

お水がイッパイやなぁ~。

P3211916 ここは天が瀬ダムの

水を放流してるとこやねんて。

すごい音やわ!

ゴォーーーーーーー。

でっかいぼくでも

流されてしまいそうや。ちづちゃんしっかりダッコしててや!

P3211918 この日はちょっと風が

あって寒かったけど

頑張って歩くには

もってこいの日でした。

桜の開花はまだ

1週間先です。ちょっと気の早い桜はないかなぁ~と

探したけど見つからず 残念(;;)

P3211920 せっかくやから

宇治川に降りてみてん。

あぁ~川のにおいがするぅ。

ちょっと飲んでみよかな?

健ちゃんもぉ行くよ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3211923

←この興聖寺は紅葉の

季節もきれいやねんで!

前にぼく来たことあるわ。

このお寺の裏を登って

いったら大吉山やねんで!

大吉山はほんまは仏徳山っていうらしい。

P3211928 ほれ健ちゃん!

さっさと歩いてや!

ちづちゃん、ぼくは

においのチェック

してるんやんかぁ~。

くんくんクンクン。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3211931 がんばれ☆

がんばれ☆

歩け歩け☆

ちづちゃんさっさと

歩いてやぁ~!

P3211936 (;;)

あかんなぁ~

ちづちゃんガンバレ!

ぼくが引っ張ったげる!

健ちゃん頼むわぁー(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3211942

あぁー疲れたっ!

はよぉお弁当食べよ!

え?またいつものか(--;)

健ちゃん いらんかったら

食べんでもええねんで!

P3211945 ←ねぇねぇとお手手で

合図してます。

ぼくにもパンちょうだい!

頑張って歩いたから

お腹ペコペコやわ。

お弁当の中身はいつもといっしょやけど。。。

山頂で食べると何でもおいしいなぁ~♪

P3211951 帰りも一生懸命に

歩いたのでちょっと

休憩。。。

あぁーええ運動した。

これで痩せてたら

言うことないねんけどなぁ^^;

P3211956 山を降りたとこにある

お店でコーヒータイム。

健ちゃんにはクリームを

ちょっと舐めさせて

あげました。

ぼくはこれだけか(--;) ちょっとすねる健太くん。

この後いつものひっくり返りのポーズで

お店のおねえさんに喜んでいただきました^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結局 宇治観光といっても平等院にも行かず

(ワンコは入れず)宇治茶も飲まず^^;

ただ山でお弁当を食べただけでしたが

健ちゃんといっしょならどこに行っても

ものすごぉ~楽しいです(^^)♪

P3211957 いちおう宇治に

来たんやから

源氏の記念碑前で

記念撮影しとこ!

パシャ☆

いっぱい歩いていっぱい食べて楽しい1日でした!

家からこんな近いとこにいい観光地があるから

また来ようなぁ~健ちゃん(^^)!

P3211958

今度来た時には ぼくはゼッタイここで泳ぐで~!!!

わかったわかった!健ちゃん危ないって!!!

2007年3月19日 (月)

大きさくらべ (at ニンナナンナ)

みんなで大きさ比べをしようと計画してた(ウソ^^;)のが

やっと実現して、昨日ニンナナンナさんで集まりました~。

さ~て誰が1番デッカイかなぁ~???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3181799 ①まずはいもママさんとこのどろちゃん対

我が健太くん。

んーーーどろちゃん!

と言いたいところですが

やっぱり健太くんの勝ち~!!!

P3181823 ②みなママさんとこの

お嬢さんでパピヨンの

みなちゃん対健太くん。

にらみ合ってやっぱり

健太くんの圧勝!!!

P3181828 ③この方はみっちょさん

とこののんのんさん

だじょ~!

健ちゃん比べへんのかぁ?

小さいけれども

この勝負 お目目のデカサでのんのんさんの勝ち!

健太くんどこかに隠れてのんのんさんの不戦勝(^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてワンコ対決はこれくらいにして、ダッコで勝負~。

P3181848まずはみっちょさん~。

のんのんちゃんと健ちゃん

さてどっちが重いかなぁ~?

人間カニンヘンのみっちょ

さんに健太くんは

重すぎ~(;;) ・・・で健太くんの勝利~!!!

(のんのんパパさんが 健ちゃんとのんのんさんを見て

使用前使用後とか言うたはったけど、どういうこっちゃ--;)

P3181851 ②パピヨンとペキニーズの

ミックス犬マロンくんのママ

(みっちょさんのいとこ)

対健太くん。

さーて、いい勝負かなぁと

思ったけれどマロンママの無理な笑顔に降参の色がぁ。

。。。でやっぱりこの勝負も健太くんがもらった!!!

P3181856 ③こちら最後に控えまするは

どろちゃんのままの

いもママさん~。

日ごろ小さいどろちゃんと

いもちゃんしかダッコ

したことが無いので手と腰と膝に力が入ってません~。

お顔も健ちゃんと同じ大きさやね(^^)

。。。よってこの勝負も健太くんの勝利~!!!

この3人さん、健ちゃんをダッコしたあとで何と!

「ありがた~い感じかしたぁ。」との感想。

理由を聞いてみたら

①福々しいらしい。ぶくぶくの間違いちゃうか?

②犬をダッコした~という実感が持てた。

 健ちゃんも犬ですが(--;)

③。。。ということは何ですか?例えば天神さんの

 ウシを撫で撫でしたような???

 と聞いてみたら「そうそう!!!」と納得の返事。

 関東の方には、浅草寺のお香のけむりを

 からだに付ける or 銭洗い弁天で小銭を洗う

 ような感じでしょうか^^;(微妙に違うか?)

とにかく普通のミニチュアダックスさんに慣れ親しんだ

皆様には健太君は(@@)な犬に見えたんでしょう。

これでも血統書にはミニチュアと記載されてます^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とここで、手法を変えてちょっと違う角度から

見て見ましょう。

P3181880

↑どうです?

こうやって見て見ると、のんのんさんが1番デカク

見えますね! なんでも色んな角度から見て見る

必要があります、うんうん!そうだそうだ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてあほなことをあれこれ言うてきましたが

この方には健ちゃんもタジタジ。。。

P3181858

クラママさんとこのクララちゃん~!

 白犬の中でも貫禄の持ち主!デンと構えて

ちょっとのことでは動じません。

さすがの健太くんもクララちゃんには及びません^^;

さて第1回大きさ比べatニンナナンナもこの辺で

お開きとなりました。

我こそはと思う勇気のあるワンコさんは是非健太くんに

勝負をかけてくださいね!

待ってま~す(^^)!。。。(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3181888 ちづちゃん しょうもない

勝負はもぉええから。。。

。。。。。。。。。健太

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ