« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月17日 (土)

Beeさんで散髪したよ~

白犬友達のクラママさんに車に乗せてもらって

昨日奈良のBeeさんで健ちゃん男前に~☆

今までは近所のトリマーさんにお願いしてたのですが

年末に8時20分(わかりますかぁ?)になってから

いろいろ考えてました。。。

もともと散髪嫌いの健ちゃんですが、8時20分以来

家でバリカンや鋏を見ると尋常でない恐がりかた。

それとこれとを関連付けて考えんでもええのかも

わかりませんが、どうしても8時20分が気になって。

目の前にバリカンが来てブーブーなったら

どんな子でも恐怖を感じると思います。

それでなくても、トリマーさんの階段を上る時には

ギャーギャーとまるで虐待されてるような奇声を発し

連れている私が恥ずかしいほどです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、「散髪=恐い」という観念を

「散髪=けっこう楽しいやんか!」と思って欲しいと

思ってた矢先にクラママからのお誘いが!!!

。。。で昨日初めて連れて行ってもらったという運び

となりました。

P3161757 初めはワンワン吠えてた

健ちゃんですが、

Beeママさんにだっこして

もらって、あやしてもらって

ホッとした様子です。

P3161770 爪きりの後はお風呂で

サッパリ~!

特別なお水(名前忘れ

ました^^;)で

ふわふわの仕上がり☆

こうしてガラス越に見ていられるので健ちゃんも

安心してくれているようです。(健ちゃんの気が散るから

見ない方がいいのかな^^?)

でも私がすぐそこで待ってると思うと少しは安心できる

はずです。

人間の子なら「言って聞かせる」こともできるけど

健ちゃんたちは一度嫌な経験をしたらそれが頭に

残って「散髪=恐い」となってしまいます。

人間でもいつも行ってる美容院で嫌な事があったら

違う店に変えたりするもんね!

私にとったらそりゃ~家の近くのトリマーさんが

便利でいいのですが、それより健ちゃんが楽しく

散髪してもらえて「うれしい~!」と思ってくれる所なら

たとえ遠くても行こうと思います。

健ちゃんは車も電車も大好きなので「ブーブーに

乗れる!」「電車に乗れる!」と散髪を関連付けて

覚えてくれたらラッキー(^^)v

Beeさんはママさんもパパさん(料理上手の)も

「健ちゃん健ちゃん!」と大事にしてくださるので

健ちゃんもご機嫌さんの様子でした~!

P3161775_1 先週に散髪を済ませた

クララちゃんは付き添い

で参加です~。

待ってくれている間に

健ちゃん服を試着!

白犬と茶犬の違いこそあれ、サイズはほとんど同じ。

こんど女の子用の生地で作っとくわなぁ~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

散髪の後はお店の方、クラママさんと一緒にお昼ご飯を

ご馳走になりました~♪

P3161780 Beeパパさんお手製の

ミネストローネ☆

唐辛子が利いてて

めちゃめちゃグ~!

たくさん並んでいる

パンは、クラママさんが宇治で買ってきてくれた

「たま木亭」のもの。どれもこれもおいしすぎ!!!

P3161783 ←ワンコ用のお弁当☆

健ちゃんとクララちゃんの

お昼ご飯にと、作って

行きました。

胸肉とおからのハンバーグ

、砂肝とさつまいもと小松菜の煮物。

クララちゃんはおいしそうにアッという間に完食~!

その後、白犬のハッピーくんとアリスさん、空くんと

空ママさんも来られて、楽しくおしゃべりさせていただいて

健ちゃんだけでなく私まで(私の方がもっとかな?)

楽しい一日となりました~♪

P3161785

帰り際に撮った記念写真☆

みんなばらばらな方向を見ててなかなか撮れず(;;)

左から。。。健太くん、クララちゃん、ハッピーくん、空くん。

みなさん、ほんとに楽しい一日をありがとう~!

これからもヨロシクお願いしますね~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。P3161791

ちづちゃん、ぼくは

まだ帰らへんで~!

いつものように

気に入ったとこでは、こうしてひっくり返って帰ろうとは

しない健太くんです。

皆さんに大うけしていただけたようで。。。

もうちょっとでBeeさんの看板犬になるところでした^^;

2007年3月12日 (月)

YELLOW.DEBU

デカチュア友達のメルちゃんのままの akiちゃん

またまたおもしろい企画をはじめました~。

名づけてYELLOW.DEBU

なんで黄色なんかはわからんが^^;

さっそく登録してみました~!

Debu5_4

現在の健太くんの体重・・・9キロ!

この体重ならほんまは1番乗りするべきやったのに。

んーーー残念(;;)

でもこれで晴れて(?)イエローデブ事務所所属と

胸を張って言えるなぁ~^^;

ダイエットが成功したら、この事務所を卒業と

なるわけですが、健ちゃんは多分ずーーーっと

卒業せぇへんと思います。

。。。てなわけで、そのうち事務所の所長になるで~!

所属をご希望の型はソク応募してくださいね(^^)!

2007年3月11日 (日)

慎重に、慎重に!

P2241583

↑真剣な顔の健太くん。(眉間にしわが!)

これはいつも行く山の砂防ダムにかかっている橋です。

下はたぶん2mほどの深さがあり、私が渡るのもちょっと(><)

竹と木の間はいっぱい隙間があって、いくらデッカイ健ちゃんの

手でもすべるとはまってしまいそう。

(↑この写真は 健ちゃん2度目の橋渡りの時に取ったもの。)

1度目はさすがに尻込みして、なかなか渡れませんでした。

ちょうどトレーナーの江上さんと一緒だったのですが、

健ちゃんができないことを私がやってのけると

リーダーシップが取れる。

ぼくが出来へんことを、ちづちゃんはさっとやって

のけた。すごいなぁ~!!!

と思うと教えてもらいました☆

健ちゃんが無事渡り切ったところで、

健ちゃんすごいなぁ~!!!!!!!

グゥ~やで~~~!!!!!!!

とイッパイ誉めてあげました。

健太くんはやっぱりお兄ちゃんです(^^)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ