« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2007年1月 6日 (土)

初ニンナナンナさん♪

今日は今年初めてのニンナナンナさん行き~♪

前に2度会って仲良しにしてもらったクラママと

ウェスティのクララちゃんと、そのお友達のpingaさんと

同じくミルクちゃんにご一緒させてもらいました。

かわいい白犬ふたりとダックスの健ちゃん・・・

共通点が無いように思われますが、何と!!!

みんな横綱さん。ものすご~ええ体格してます!

。。。でそのかわいいみんなの写真をたくさん

撮りたかったのに、またまた失敗(;;)

古い方のカメラを持っていったので、バッテリーが

すぐに切れてしまって少ししか写せませんでした。

なんで私はこうなんやろ? 情けない(;;)

135_3548 ちづちゃん しっかり

せなあかんやんか

もー(--;)

ごめんな 健ちゃん。

うっかり者の慌て者で

大事な時にぼ~っとしてて こんなことに ^^;

。。。なので横綱さんの集合写真も撮れず(;;)

次回はちゃんと新しいカメラを持っていきます。

今日は朝から雨で、徒歩&JRの私達は参加できない

かなぁと思ってましたが、クラママが六地蔵駅まで

送り迎えしてくださったのでほんと助かりました。

クラママとクララちゃんはニンナナンナさんで2度

会ったことがあっただけなのに仲良くしていただいて

ほんとにうれしかったです♪

pingaさんも年末にお会いしたのですが、その時は

ミルちゃんはお留守番だったようで。。。

今回会うのがとても楽しみでした(^^)

ウェスティはテリアなので活発だそうですが

このふたりはとてもおとなしくてお利口さん!

健ちゃんと一緒でよく食べる元気な女の子です。

135_3551 クララちゃんです。

背中すりすりが

お得意のお茶目な

女の子です。

おうちが近いので

いつもおかーたん(クラママ)と一緒に来てます。

135_3547 この子はミルちゃん。

みる吉とかみるぶー

とか呼ばれてるそうです。

pingaさんお手製の

かわいいワンピースを

着てます。真っ白なので花柄がよく似合ってますね!

pingaさんははじめ待ち針の打ち方もわからなかった

そうですが、ワンコ服の教室に通ったりして今は

既製品のような出来栄え☆

私もガンバって作らなあかんな~ ^^;

さて最後に外で記念撮影!

でもうちの健ちゃんはおもちゃが気になって

参加していません。いつもこうなんやから(--;)

N9mdvc00020_i_3 右がミルちゃん

左がクラちゃん。

クラちゃんは

pingaさんに作って

もらったワンピース

に着替えてパチリ!

姉妹のようなふたり

カワイイ~(^^)! もうすっかりウェスティのファンです。

結局私のデジカメは使い物にならず、この写真は

携帯で写しました。

私ら親子はなんでいつもこうなんやろなぁ(;;)?

こんな私達ですが これからも仲良くしてくださいね。

またニンナナンナさんに行く時は連絡しま~す!!!

   

2007年1月 1日 (月)

今年もガンバルぞ!

みなさん 明けましておめでとうございます。

今年もど~ぞヨロシクお願いしますm(_ _ )m

さて暖かい年の初めとなりました。

今年もイイことありそうな気がする元旦です。

うちでは毎年 年が明けるとすぐに氏神さんに

お参りに行きます。そうそう健ちゃんがいつも走る

林の横の神社です!

気温2度でもそんなに寒いとは思わなかったのに

健ちゃんはガタガタ震えてました。脂肪あるのに^^;

。。。さて今年の健ちゃんのおせちは↓P1010967

ロールチキン・ごまめ・

黒豆・出し巻き卵・

お煮しめ・小松菜の

あえもの。

毎年お姉ちゃんが

作ってくれます。

ロールチキンは私の作^^;

P1010972 はい!健ちゃん!

今年も元気なように

おせちと記念撮影やで!

お正月やから

おすまししてパシャ!

P1010973_1 この中の3分の1ほどを

朝ご飯に食べました。

手前のはお年玉!

毎年お母さん・

お姉ちゃん・田○さんから

もらうけど、健ちゃんには何のことやら???

ぼくはジャーキーのほうが好きや!

さっそく健ちゃんの通帳に入れとこな(^^)!

P1011003 さていいお天気なので

お散歩に行くことに。

夕べ行ったけど

もう一度神社までGO!

服を着てるので

なかなか歩かず、こっそり持って来たガマ親分を

ピーピー鳴らしながら歩きました。

あ!ガマ親分とは今日田○さんの娘さんにもらった

カエルのボールです(^^)!

P1011009 ガマ親分のピーピー

が鳴ると 猛スピード

で歩きます。

スゴイ勢いでしょ!

さすが今年は

イノシシ年だけあって猪突猛進の健ちゃん。

あんたはイノシシか???

やっとのことで神社に到着!

P1011013 たくさんの人とワンコで

今日もいっぱい。

お参りする人の

長蛇の列を横目に

記念撮影だけして

おしまい!今年もう2回も来たからええ年になるはず!

P1011021 たくさんの人なので

ダッコしてもらって

おりてきました。

やっぱり今年も

重いなぁ~(--;)

8,7㌔になったのは一昨年の暮れ。

それからダイエットダイエットと思ってても

なかなか上手くいかず、結局今年も体重維持で

デッカイままの健ちゃん。

まぁ病気にならへんかったらええか^^;

P1011026 帰り道、ガマ親分が

気になって仕方がない

ようなので、健ちゃんに

渡したらそこで止まって

しまって歩かず。

今年もまたこれかいな(--;)

P1011035

↑下から撮った健ちゃんのアゴ。

犬のくせに猪突猛進型の頑固もののぼくですが

みなさん今年もど~ぞヨロシクお願いしますね。

                           (健太)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ