« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月29日 (金)

8時20分?

今日京都ではこの冬初めての雪がふりました。

いきなり寒くなって(><)。

♪い~ぬはよろこび 庭かけまわり♪

これって健ちゃんには関係ないようです。

さてさてお正月を迎えるので健ちゃんもスッキリ

しようと、27日に散髪に行ってきました。

帰ってきて見てみたら、何かいつもと違う???

よ~く観察したら目の下が。。。

Kxsdvc00016_i

↑わかります? 目の下が白く8時20分になってます。

バリカンでちょっと剃ったような跡が。。。

気になったのでトリマーさんに電話で聞いてみたら、

健ちゃん担当の人は留守でかわりの人の話によると

「目やにが出やすい子とか、お顔をスッキリさせたい

時にはよくやる方法で、ポメラニアンなんかは

こうするんですよ。」とのこと。

健ちゃんはべつに目やになんか出ぇへんし、

そのままで十分スッキリかわいい顔やし(?)

次回からは8時20分にせんでもええ(--;)

それよりお目目に近いとこにバリカン当てたら

余計恐がって散髪が嫌になったら困るしね。

。。。ということであれ以来健ちゃんは

8時20分と呼ばれてます。かわいそう(;;)

さてさて明日はうちのお餅つきの日です。

(機械でつくだけやけど。。。^^;)

今年も健ちゃんと過ごして楽しいことが

いっぱいありました~♪

来年も元気で楽しい毎日がきますように!

そして皆さんにも良い年がきますように!!

皆様ど~ぞ来年も健太くんをよろしく

お願いいたします~m(_ _ )m

2006年12月27日 (水)

今度はきみかぁ。。。

健ちゃんの玉中事件ももうだいぶ前のことのような

気がします。あれは10月18日で。。。

その後やっと元気になったと思った矢先に

またまた下痢で病院へ(^^;)

今年も残すところあと4日!何とかみんな元気に

新年を迎えたいと思ってたらなんと、Pc240853_1

パソコン君が故障!

今度はきみが

病気かいなぁ~。

やれやれ(;;)

ハードウェアに異常で修理に出すようにとの診断。

電気屋さんに聞いてみたら最低5~6万はかかる

らしく、もうしばらくそのまま使ったら?とのこと。

ようわからんと滅茶苦茶使ってるもんなぁ~。

ごめんやでパソコンくんm(_ _ )m

もう少しこのまま頑張ってもらうとしよう!!!

さて今日も健ちゃんの服を1枚作りました。

でかいでかいと言っても健ちゃんくらいの大きさなら

2時間あったら出来てしまいます。(下手へけど^^;)

前に買っておいた 2m765円(1530円の半額)

のトレーナー地と、もう着なくなって健ちゃんのに

リメイクした紺のトレーナーの裾部分で作りました。

Pc270920 ほれ!

こんなんやで!

健ちゃん、

ちゃんとお顔上げて

みんなに見てもーて!

健ちゃんは今日散髪に行たので、かわいいバンダナを

つけてもらって来ました。

Pc270948 裾に付けた生地が

ちょっと長すぎたので

フリルみたいに

なってしまいました。

まぁ~ええか???

↑嫌いな服がどんどん出来上がってくるので

健ちゃんの気分は滅入りっぱなし。

ちづちゃん、お休みの日は服作ってんと

ぼくと遊んでほしいわw

ほんなら健ちゃんボールで遊ぼか!!!

Pc270955

やったぁ~~~!!! 遊ぼ遊ぼ!!!

服を作ってる2時間のあいだお利口さんにしてたのに

やっとできあがったら今度は試着と撮影でうんざり(--;)

健ちゃん まぁそう嫌がらんと。

いっぱい遊んであげるから、また作らせてやぁ!!!

2006年12月25日 (月)

☆メリークリスマス☆

みなさんはクリスマスをどう過ごしましたか?

私は昨日も今日も仕事だったので特に何もなし ^^;

一応健ちゃん3才のクリスマスに!と

出勤前に記念撮影だけしておきました。

K5xdvc00013_i 携帯で取ったので

ボケてますけど。。。

トレーナーさんに

もらったツリーの

おもちゃ。

毎年この時期には

必ず登場!!!

ピーピーなるので

健ちゃんのお気に入りのツリーです☆

年が明けたら健ちゃんももう4歳やなぁ。。。と私。

そしたら幼稚園にいかなあかんなぁ。。。母。

なんでぇなお母さん、健ちゃんは人間の年にしたら

もう30歳で働かなあかん年やで。。。私。

何いうてんの、健ちゃんは十分働いてるで!。。。母。

こう見えても(?)健ちゃんは私たち家族を助けたり

笑わせたりしていっぱい働いてるんですね(^^)。

お母さんの言うとおりや!!!

さてきのうのイブも我が家ではケーキを食べたのですが

今日仕事が終わって通用口に出てみたら、なんと!

ケーキの安売りをしてました~♪

さっそく買って帰って健ちゃんとまたまた記念撮影。Pc250858_1

↑はよちょうだい!とケンタさんがワンワンうるさいので

サンタさんが笑ってます。恥ずかしーーー^^;

Pc250895

↑イチゴ・・・ではなく、横についたクリームをなめる

ケンタさん。昨日も食べたのに太るでぇ~~~!

さて今年も残すところあと6日となりました。

玉中事件もありましたが、何とか無事に新年を

迎えられそうです。良かったぁ~~~ほっ。。。

メリークリスマス!!!

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ