« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月23日 (土)

ボール命!

今日も健ちゃんと楽しい1日を過ごしました♪

健ちゃんの服用の生地を買いに六地蔵のMOMOへ

行くことになり、またまたJRで出掛けました~。Pc230713_1

ハンモックに入ってる

健ちゃんは楽チン。

私とお姉ちゃんは

立ち席です。

Pc230718_1 電車を降りたら

いつものようにウンチ。

頭下げて頑張ってる

健ちゃんを見たら

こっちまで力むなぁ!

はい!今日の2回目のウンチ9時52分!

うちでは健ちゃんが小さい頃から「健ちゃんウンチ表」

というものをつけてて、ウンチの状態など記入してます。

Pc230723_1 さてウンチもしたので

すっきりして歩きます。

今日は春のように

温かいです~♪

MOMOまでガンバレ!

Pc230850_3 しましまのカットソー地

これでいつものパーカを

作る予定(^^)

ワンパターンやけど

カワイイからええねん!

その後ご飯を食べにお気に入りのニンナナンナさんへ。

クリスマスを目前に今日は特別にワンバーグと

ワンマフィンを頼みました。

Pc230760_1 いいにおいのする

キッチンの方を眺める

健ちゃん。

ぼくのご飯はまだ?

おなかすいたなぁ~。

Pc230764_1 伏せて待ちます~!

ジッと待ちます~~!

まだまだ待ちます~~~!

ぼく かしこいやろ?

うんうん 健ちゃんは

お兄ちゃんやからかしこいなぁ~!!!

(この時はかしこかったんですよ!?)

Pc230775_1 早く食べたいと

ワンワンいう健ちゃん。

←この口ええ感じでしょ?

あごが真っ黒です。

(強情ものの印し)

Pc230781 バクバク食べます!

。。。がリンゴだけ

残しました^^;

他はあっという間に

おしまい!

ええ食べっぷりやなぁ~~~!

Pc230786_1 この子はさっちゃん。

男の子ですが

女の子みたいな

優しいお顔です。

さっちゃんは10才くらい

だそうです。去年の今頃寒い外の木にくくられてて

今のおうちの人が保護されたそうです。

たくさんたくさんケアしたたけど曲がった腰は

治らないとお母さんが言ってました。

さっちゃん 幸せになってよかったね(^^)!

ご飯の後はいつものようにドッグランへ~!

Pc230795_1 この白い子は

クララちゃんです。

ウエスティの女の子で

健ちゃんと同い年。

前にも会ったことが

あったのでもう仲良しです♪

とってもフレンドリーなクララちゃんです。

Pc230794_1

シッポがクリスマスツリー

みたいな形です。

お母さんは人参って

言ってました~。

一緒に遊んでたら健ちゃん何か発見!!!Pc230803_2

あ!ボールや!

えらいこっちゃ(><)!

ボール命の健ちゃんは

一度くわえたボールは

ちょっとやそっとのことでは離しません。

大好きなオヤツが目の前にあってもダメ!

Pc230815_1 お店の中に戻っても

この通り!

くわえたまま伏せ。

誰にも取られないように

ウーウーいってます。

だぁ~れもボールなんかいらんっちゅーねん(--;)

Pc230823_1 ケーキをあげても無視。

お鼻においしいミルクを

塗ってもらっても

舐めようともせず。

ほんまに強情やな(--;)

あんなにお利口さんやったのに。。。

健ちゃんはかしこいって言うたのは取り消しや!

もう何をしても無理なので、とうとうバース君の

このボールを借りて帰ることになりました。

バース君ごめんね ^^;

Pc230829_1 帰りはまたまた

ダッコ~と

ボールくわえたまま

動かない健ちゃん。

お姉ちゃんが頑張って

駅まで抱いて行きました。重いがな健ちゃん(--;)

Pc230834_1 電車を待ってる間も

この通り。

何が何でも離しません。

お口しんどいやろ?

まわりにいた鳩が

ポッポポッポ笑ってましたね^^;

Pc230849_1 電車に乗っても

こんな感じ。

とうとうヨダレが~。

手に持ってるタオルは

ヨダレを拭くため用です。

結局ボールを発見してから家に着くまでの約2時間

このままの状態でした。

ほんま呆れるわ 健ちゃんには(;;)

家に帰ったら何か変な疲れがドッと出て・・・。

。。。でそのボールはどうなったかって???

そそ それはこの場では言えません ^^;

とにかく『バース君 ごめんなさい!!!』

と先に謝っておくことにします m(_ _ )m

バース君 来年ちがうボール持っていきます。

ほんまにゴメンね~!!!

ほんとに今日は楽しい1日でした ^^;

2006年12月22日 (金)

重ね着

あれだけ服が嫌いだった健ちゃんが

ほら!重ね着をして歩いてます!!!Pc220689

←すごいでしょ???

下には私が作った

第一号のカットソーを

着てます。

何でまた重ね着???

それはね~このキルティングのコートが短いから^^;

伊勢丹で買ったドッグポウズのこのコート

着丈がかなり短いんです。たぶんダックス用違うね!

。。。で胸のあたりが超みじかいので下にもう1枚!!!

それでも今はひっくり返ることもなく歩いてくれます。

こんなスゴイことって!!!

ワンコも変ればかわるもんですね~♪Pc220693

お散歩途中に

通りかかったお店の

前であくび~。

まだまだ眠いようです。

いつものコースでは物足らないのか、最近は

いつもの生協行きも遠回りして歩くのを楽しんでます。

テクテク頑張って歩いて。。。

ちづちゃん!ぼく頑張ってるやろ???

とでも言いたそうにこっちを見上げてニコ(^^)

Pc220706

↑やっと生協に着いて お母さんと田○さんが

お買い物をしてるのを待ってる健太くん。

今日も健ちゃんはお利口さんやなぁ~!!!

服を着て歩いてくれたと大喜びし

重ね着できたやんか!!!と大騒ぎする、

そんなふうに毎日を楽しませてくれる健ちゃんに

ありがとうやでぇ~~~♪♪♪

2006年12月19日 (火)

光のページェント☆

。。。ってたいそうな名前がついてますが

私と健ちゃんの住んでる所の運動公園で

毎年この時期に行われるイルミネーションのことです。

去年は私の腰痛で行けなかったので2年ぶり。

昨日は健ちゃん2度目の見物となりました。

いつも行く神社の横の住宅街を通り抜け、徒歩30分を

休まずテクテクあるいて到着~!!!Pc180618

ここはワンちゃんは

入れないので

健ちゃんはハンモック

に入って見物。

Pc180619 ピカピカまぶしい

イルミネーションは

健ちゃんには

どう見えてるんやろね?

健ちゃんまぶしいかぁ☆

たくさんの人に「おとなしいなぁ~!」と誉めてもらいました。

暗い中では健ちゃんのでかさはあまりわからないようです。

Pc180657 お姉ちゃんに

ダッコしてもらって

どこを見てるのかな?

ちづちゃん この

ピカピカしてるのは何?

いつもと違う光景が不思議なんでしょうね(^^)

せっかくのきれいなイルミネーションですが

慣れないデジカメの夜景撮影がうまくいかず(;;)

きれいな景色をバックに健ちゃんを撮りたかったのに

写真を見たらまるで火事のよう ^^;

またちゃんとカメラの勉強しとかなあかんね 健ちゃん!

さて↑で着ている健ちゃんの迷彩柄コート。

昨日の朝に縫っておいて 寒いから着せてみたけど

やっぱり歩かず(;;)

今回はラグラン袖にしたので気持ち悪いのかと

思いきや。。。なんのなんの

Pc190674 ←今朝の健太くん。

やっぱりあかんかぁ?

とあきらめていたら

その後すぐに歩き出し

何と!!!

Pc190677 着たままウンチしてます!

すごっ!!!

やっぱりお兄ちゃんや!

やったらできるやん!

迷彩柄を着て草の中で

ウンチ。あぁ~自然満喫!気持ちええなぁ~!

Pc190682 やっぱり健ちゃん

田○さんとは楽しく

歩けるようです。

。。。服着ててもね!

(ダックスどうしやから)

みなさんもクリスマス楽しんでやぁ~~~♪

               ☆ケンタクロースより☆ 

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ