« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月15日 (金)

Tタッチ

一昨日の13日、あいにくの雨の中健ちゃんと私は

滋賀県の守山まで電車で行ってきました。

京都まで約30分、そこから乗り換えて守山まで

また30分の合計1時間のJRの旅です。

ず~っと前から興味のあったTタッチの勉強をして

ドッグリレーションのドッグマッサージセラピストの

資格を取ったQUQURUさんに会うのが目的でした。

本当は先月に約束していたのに、健ちゃんの下痢で

行けなくなりやっと一昨日念願のご対面となりました。

Tタッチはワンちゃんたち動物の心のバランスを

整えるためのさまざまなテクニックだそうです。

筋肉に働きかけるマッサージとは違うもので、

私にはまだまだ上手く説明ができません^^;

詳しくはドッグリレーションのホームページで

見てくださいね(^^)!

健ちゃんは小さいときから人間の手が大好きで

ヒマさえあれば私やお母さんの手を自分の鼻で

チョンチョンして「なでなでして~!」とアピール。

私がドッグリレーションの存在と松江香子さんの

ことを知ったのは、たまたま本屋さんで見かけた

「ドッグホリスティックケアDOG+」がきっかけ

でした。

仕事でなかなか東京まで習いには行けないなぁ~

と思っていたら なんとそのセラピストさんが守山に!

それから何度かメールで健ちゃんのお話を

させてもらったりしていて やっと会うとこが出来ました。

Pc130550 いつものように

ハンモックに入っての旅。

向うにいる親子が

健ちゃんを見てます(^^)

約10キロを肩に掛けての

1時間はかなりキツイものがあります(;;)

・・・が気分はワクワクなので重さもなんのその!!!

健ちゃんと一緒の時はいつも立ち席です。

なぜか座るとゴソゴソしてしまうので ハンモックに入れて

立っている方がおとなしくしていてくれます。

京都駅を出てしばらく行くと膳所(ぜぜ)。

そこには大津市民病院があります。

実は私は椎間板ヘルニアで8月に手術をする予定

でした。(なぜかその1ヶ月前くらいから痛みが消えて

中止となったのですが)

その病院を車窓に眺めてやっとのことで守山に到着!

改札を出たら小柄なカワイイおねえさんが雨の中

お迎えに来てくれていました。

初めて会ったとは思えないほど親しみやすい優しい

感じのQUQURUさん!ほんとうにうれしくなりました♪

お家には福ちゃんという女の子のワンちゃんがいます。

(すいません 写真撮り忘れました ^^;)

Pc130554 自分の家のように

くつろぐ健太さん。

初めてのお家で

ワクワクして探検してました。

QUQURUさんのお家が

とても気に入ったようです(^^)。

Pc130565 ふと見るとパンチくんが!

パンチくんとは 健ちゃんの

おもちゃのお猿さんです。

福ちゃんもいっしょので

遊んでるんですね!

QUQURUさんにいっぱい遊んでもらっていよいよTタッチ。Pc130571

どうです?

ものすごくリラックス

してるでしょ?

あぁ~ええ気持ちやぁ。

健ちゃんは玄関に誰かが来るとワンワン吠えてしまうので

首の後ろの筋肉が硬いそうです。

本でしか見たことのないTタッチを間近で見れて感激!

これが自分の手でできたらいいのになぁ~。

QUQURUさんとはいっぱいワンコのお話をして

その後、テラス席なら健ちゃんもOKというところに

連れて行ってもらってランチを食べました。

Pc130581 ここにはワンちゃん用の

メニューがないので

福ちゃんのカリカリを

もらって持参!

久しぶりのカリカリが

おいしかったとみえてすぐにお皿は空っぽ。

Pc130585 食べっぷりがイイと

QUQURUさんに

誉めてもらった健太さん。

外は大雨でしたが

ここはストーブで

とても温かく、食べた後は居眠りをしていましたzzz。

いっぱいおしゃべりして 健ちゃんもたくさん遊んで

もらって ふと見たらもう2時!

帰りの電車が込まないうちにと名残惜しい気持ちを

グッと押さえて帰途に着きました。

健ちゃんがいなかったらこんなステキな出会いは

なかったやろなぁ~と思うと、心から

健ちゃんありがとうなぁ~!!!と思います。

そして雨の中車で送り迎えしていただいた

QUQURUさん これからも健ちゃんと私を

よろしくお願いしますね(^^)♪

本当にありがとうございました!!!

Pc130589 ちづちゃん 

またQUQURUさんとこ

連れてきてやぁ~!

とてもいい笑顔です。

ハンモックに入り慣れてる

健太くん。私の首・肩・腰ももうかなり慣れてきてます。

(椎間板ヘルニアさん 出てこんといてね~^^;)

さて年が明けて1月20日にまたQUQURUさんと

会えることになりました~♪

ドッグリレーションのセミナーが大阪であり

それに参加させていただく予定です。

少しでもTタッチをおぼえて 健ちゃんのために

なったらいいなぁ~と今からまた楽しみです(^^)♪

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ