« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月30日 (木)

おそろい

今日も朝から健ちゃんと山へ行ってきました。

ラッキーなことに鳥居の前でバッタリあいちゃんに会って

うれしそうな健ちゃん♪

この前より落ち葉がいっぱいで足元ふわふわ~。Pb300360

↑今日から気温もグッと下がり真冬並みと聞いてたので

マフラーをしてきました(^^)

Pb300353 途中からかい君も参加して

久しぶりにダムでボール

遊びをしました。

もうすっかり元通りの

ドッグランになってます。

ぼくらの遊び場を失くさなんといてやぁ~!

あいちゃんのお父さんは人気者です。

なんでかって?それは、ちゃ~んとボールを渡したら

オヤツをくれるから!!!

みんなでいっぱい遊んだ後はまた山道を歩きました。Pb300344

あいちゃんとかい君は

ボールを追いかける

健ちゃんを見ています。

山の空気はやっぱり

ワンコをとてものびのびをさせてくれます。

私も毎日の仕事を忘れてリフレッシュできるひと時♪

Pb300327 あいちゃんと走る健太君。

足が短いのでなかなか

ボールに追いつけません。

でもあいちゃんと一緒で

楽しそうに走ってます。

こうして山にいるときは服を着てることを忘れて

どんどん走ってくれるのに・・・。

鳥居のところまで来たらやっぱり動かないのは何で?

もー健ちゃんは勝手なんやからー(--;)

さて午後から私は新しいミシンの試運転!

この前の土日にユニクロで『フリース2枚 \2990』

の広告を見て買っておいたので、1枚は健ちゃん用に

作り直しました~(^^)!Pb300376

親子でユニクロ!カワイイでしょ~~~♪

健ちゃんのもフードを付けてパーカーにしました。

これで歩いてくれたら言うことないねんけどなぁ^^;

さて早いもので明日からもう12月ですね!

10月半ばからいろいろあった健ちゃんですが

来月は何事もなく元気で過ごせますように~。

そして楽しい年末になりますように~♪

みなさん風邪ひかんようにねぇ~~~!

2006年11月29日 (水)

もー(--;)

みなさまにご心配をおかけしましたが

健ちゃんは元気になりました。ほっ(・・:)

やっと普通のウンチになって安心してた矢先やのにA4wdvc00002_i_1

ぼくはウンチ食べました(--;)

もうおにいちゃんやのにー。

春になったら4歳になるのにーーー。

「健ちゃんはウンチ食べたんかぁ。」と何度も言うと

体裁悪そうにこんな顔してます。情けない(;;)

まぁ元気になったから良しとしよう ^^;

2006年11月27日 (月)

またまた病犬

玉中以降めちゃめちゃ元気やった健ちゃんが

金曜日の夜11時頃から突然下痢に。。。

それから夜中の3時過ぎまで何度か下痢続きで

ほとんど寝ず、朝また水のようなウンチ(;;)

私は仕事なのでお母さんと田○さんに頼んで

病院に連れて行ってもらいました。

お腹には特に悪い菌がわいてるということもなく

「冷えたのかなぁ???」と原因がわからず

また点滴してもらって整腸剤をもらってきました。

とにかく絶食とのことで昨日のお昼にお粥を少し

食べるまで 丸一日と1食は何も欲しがりませんででした。

健ちゃんが物を食べないというのはよっぽどのことです。

何回か嘔吐もしたので昨日の点滴には

嘔吐止めも入れてもらいました。

最近人間の風邪もお腹にくるらしく 少しまえに

姉も同じ症状で絶食してたのでうつったかな?

と言って笑ってましたけど・・・。

それが昨日私が仕事から帰ってきたら突然復活して

お粥は完食するわ、遊ぼう遊ぼうとワンワン吠えるわで

どないなってんねん 健ちゃんは(--;)

と呆れてるところへ ちょうど昨日ビアンジュエで頼んでた

健ちゃんグッズの中にピーピー鳴るウシさんがあるのを

見つけた健ちゃんは もうそれまでぐったりしてたのが

ウソやったかのような騒ぎよう。Pb260272_2

↑出目ウシで遊ぼうと夜中まで吠え続ける病犬 健太くん。

 ご近所の皆様 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あまりにもうるさいので首の皮をギュッとつかんで叱り

やっとのことで納まりました。

しんどいっちゅーて何にも食べへんかったんは誰や?

みんなが心配してくれてるのに(--;)

さて実は今日月曜日は前から楽しみにしてた

お出かけの日でしたが 健ちゃんの下痢で延期に(;;)

その時に着て行くつもりで作っていた迷彩柄パーカーを

今朝仕上げて試着してもらいました。Pb270285_1

夕べあれだけ元気やった健太くんですが やっぱり朝は

調子悪いのかご飯も食べず その上最近嫌な洋服が

どんどん増えていくので迷惑そうです。

・・・でもなかなか似合ってると思うねんけどなぁ~^^;

Pb270286_1

試作なのでフードがちょっと大きめです。隠れてますが

フードの端もブルーのパイピングですよ~♪

嫌なものをどんどん作られ迷惑極まりない健ちゃん

とは反対にますます服作りがおもしろくなった私は

ジャパネットタカタでミシンまで買ってしまいました!!!

(同じ本を買った○フェ△ロママ~も頑張りやぁ~!)

具合の悪い時って何されるのも嫌やもんなぁ。。。

わかってるんやけど ごめんな健ちゃん!

*注* 夕べあまりにも健ちゃんがうるさくするので

無視してたら お母さんのお布団の上にオシッコ。

雨が降ってお天気も悪いのに夜中にお布団を

洗って部屋の中に椅子を2つ並べた上に干してました。

↑はその上に乗っている病犬(?)健太くん。

もう心配するやら 呆れるやら 腹立つやら・・・

何がなにやらわかりませんわ(;;)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ