« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月18日 (土)

遠出~~~

きのう健ちゃんは初めての遠出をしました。

家に車が無いのでJRに乗って近場のカフェに行くくらいしか

出掛けたことがなく あとはチンチンでコメリ行き~。

お友達の金ちゃんのままがこの前カフェにデジカメを忘れ

それを取りに行きがてらみんなで会おうという計画♪

朝9時半に出掛けてまずはJRで六地蔵に行き そこで

金ままの車に乗せてもらいました~(^^)

たまに田○さんの娘さんの車に乗せてもらうので

ドライブは大好きな健ちゃんですが片道2時間は初めて。

やっとのことで大阪の高槻にある a-juju さんに到着!

Pb170172 いきなり亀さんのお出迎えで

ビックリしました(><)

こんなとこで亀さんに

出会うとは!?

Pb170173 。。。が健ちゃんはなぜか

興味津々。

オムツをした亀さんの

おしりを臭う健ちゃん。

Pb170186 この子はプリンちゃん。

りぃ~さんとこの子で

2キロのカワイイ女の子。

同じミニチュアとは思え

へんなぁ~。

今回新しいデジカメ(亀?)に換えたので使いなれず 

店内もちょっと暗かったのでボケた写真ばっかり(;;)

Pb170201 お次はとこちゃんちの

ミッキーくんです。

この子もデカチュアさん

ですが体は細い。

ちょっと恐がりで

向うにいるあろん君の方が気になります。

Pb170189 こちらはマロンくん。

ミッキーくんの弟。

とってもおとなしく

おりこうさんで~す。

。。。が家では

ミッキーくんより強いそうですよ!

(お兄ちゃんはびびりかぁ~???)

Pb170250 このお坊ちゃん服を

着てるのは金ちゃん。

きれい好きの金ちゃんは

下に座るのが嫌なのか

ず~っとままの膝の上。

このカワイイ服はままの手作りです。金ままに感化されて

ワンコ服を作りだした私ですがここまで行くには

何年かかるやろなぁ~^^;(まぁ無理やろ)

Pb170245

最後にひかえまするはぁ~

あろん王子(何で王子か

知らんけど。。。)

今回会うのが2度目。

やっぱりデッカイわぁ~。けどウエスト細いし(--;)

金・健コンビのボックスフンドとはえらい違うなぁ。

デッカイお兄ちゃんやのに甘えたさんです。・・・が

ミッキーくんとの激戦で勝利!!!さすが~!

Pb170205 さて健ちゃんですが

今回は手作り服を

着ての登場~!

でもやっぱり歩いて

くれず悲しいぃ(;;)

近くで見たら縫い目はがたがた ^^;

Pb170225 お昼ごはんには

クリームソースの

マカロニを注文しましたが

なぜか食べてくれず。

何でいややったんかなぁ~。

Pb170261 初めての遠出で疲れて

たのか?

途中で居眠り~ zzz。

ずっとこうしてたので

またまた腕が痛くなりました。

やっぱり健ちゃんもデッカイお兄ちゃんやけど甘えたさん。

Pb170264 ココはブリーダーさんも

されていてかわいい

ダックスさんがいっぱい

いました。

でもみんな「うちの子が

1番かわいい!」と思ってるはず。←当然やけど^^;

ふと気がついたらもう4時半「満員電車におりこうさんで

乗れるかなぁ?」と心配していましたが 

さすがうちの子!おとなし~く乗車できました(^^)!

乗客の人に「かしこいね!」と言われ満足げな健ちゃん。

家に着いたのはちょうど7時でした。

健ちゃんお疲れさんやったね~!

今度はちょっと遠くに電車で行ってみよう~!!!

*おまけ*

昨日今日と連休だったので 丈が縮んだトレーナーで

またまた健ちゃんの服を作ってみました。

型紙があるので ササッと切ってジャッと縫って

出来上がり~♪Pb180265

。。。がしかし 

健ちゃんは迷惑そう(;;)

そんなに服着るのが

嫌かぁ~?

これはトレーナーの袖2枚で作りました!

健ちゃんには迷惑この上ない服ですが

楽しさを知った私は結構凝り性なもんで^^;

もっともっと作るで~~~(^^)v

2006年11月13日 (月)

がんばろ~っとぉ!

お友達の金ままやしぃやんが上手にワンコ服を作ってて

私もできたらええのになぁ~と思って。

さっそくどんな本か聞いてアマゾンで買って見ました。

健ちゃんはダックスやから型紙のDのを使ったら簡単!

・・・がしかし健ちゃんはデカチュアさん(--;)

型紙の補正からやらなあかんやん(;;)

そんなことを考えもせず無謀にもソク本を買った私は

しばらくほったらかし^^;

やっと今日縫うところまでこぎつけました、はぁ~。

4qfsh0084

↑これは元わたしが着てたユニクロのタンクトップ。

丈が短いのであまり着てなくてもういらんかったし

健ちゃんのにリメイク~♪(500円もしてない)

はじめてなんで襟ぐりとか裾はこんなテープを利用。

ちゃんとニットの伸びるテープやで~(^^)

夜に縫ってたのでミシンの針に糸は通せず(;;)

おまけにこんな細かいシマシマやから目がチカチカ。

老眼の目に鞭打って裁縫とは やっぱり無謀や!

けど。。。ちづちゃんガンバルし けんちゃんも

嫌がらんと頑張って服に慣れてや~!

頼むでぇ~^^;

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ