« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月 9日 (木)

おしゃべり健太君② コメリの巻き

あんなに弱ってた健太くんも もうすっかり元気になって

この前の日曜にまたまたコメリに行ってきました。

さてその様子を健ちゃんにお話してもらいましょう!Pb050047_2

ちづちゃんさっさと

歩きやぁ~!

(--;)

あんたは楽でええな。

自転車ならたぶん15分ほどで行けるコメリですが

私が自転車に乗れへんので お姉ちゃんが

健ちゃんを乗せて徒歩で行きました~!

この日はものすごー暑い日で片道30分は疲れる^^;

Pb050053 ちょっとそこのきみらぁ

お母さんの言うこと

ちゃんと聞いてるかぁ?

ぼくみたいに立派に

ならなあかんよぉー!

・・・と小学生を諭す健太くん。 えらそうに(--;)

Pb050060 ちづちゃんがいっしょ

やと 歩きやからなぁ。

ぼくはもう疲れたわ。

自分は乗ってるだけ

のくせにー。

前カゴはしんどいとか文句を言って後ろカゴに乗り換えた

健ちゃん。あくびなんかして腹立つぅーーー。

Pb050074 コメリが見えてきたで!

さっさと歩いた歩いたぁ。

ほれちづちゃん

はよ歩かな置いとくで~。

(--;)

Pb050085 今日はえらい遠く感じた

なぁ。。。

いつもはチンチンで

ひとっ走りやのになぁ。

(--;)

やっとコメリに到着~!

いつものようにカートに乗り換えて出発~~~!!!

Pb050091 ちづちゃん 今日は

おもちゃ買うてや!

ワンココーナーでは

身を乗り出す健太くん。

背中の「33」は

3月3日生まれで背番号「33」で~す(^^)

Pb050098 ちっともええのないなぁ

こんなん全部持ってるわ。

せっかく今日は買うて

もらえるのにぃ(;;)

たしかに 健ちゃんの

持ってるおもちゃしか置いてません。がっかり。

Pb050111 なんでもええから

買うてくれないややで。

なぁ わかってんの?

(--;)

Pb050120 サランラップなんか

いらんやんかぁ~。

おもちゃ買ったら

もう帰ろ!

オシッコでもしたいんか?

Pb050121 これ健ちゃんが1才の

頃に作ってもらった服。

病犬やったのに

ピチピチです^^;

先生には7,5キロが

ベストと言われてたので背番号「75」のも有ります。

Pb050127ぼくはもう疲れたー。

お顔乗せとこーっとぉ。

もう買い物は

おしまいにしてやぁ~。

Pb050130 あれ???

トイレのええ匂いのん

ちゃんと買うたんか?

わかってるっちゅーねん

(--;)

Pb050137 やっと買い物も終わって

外に出たらきれいな花が

いっぱい!

もう11月やのに温かいし

春みたいな陽気~♪

Pb050139 はい!健ちゃん!

さっき買ったダンベル。

しっかり持っててやぁ!

これの赤いの

ぼく持ってるやんか!

Pb050158 あ!落ちた(><)

ちづちゃん拾って!

そやからちゃんと

持っててって言うたやろ!

もー健ちゃんは(--;)

その後 「落としたら拾ってくれる」が面白くなって

何度も何度も落とす健ちゃん。

とうとう用水路に落とす始末。もーーー(--;)

Pb050161 ちづちゃん取ってー!

ぼくのダンベル

はよ拾てやーーー!

もう健ちゃんには

渡さへんで!

Pb050164 なぁ ぼくのダンベル

もう落とさへんから

ちょうだい(;;)

そんなこと言うても

また落とすくせにー。

Pb050165

もう今度落としたら

あげへんからな!

元気になったら途端

これなんやからぁー。

結局この日健ちゃんが落とすダンベルを

10回以上は拾ったかなぁ~^^;

ほんまは用水路に落ちて拾うとこもカメラに収めて

載せたかったんやけど・・・。

買ったばかりのダンベルが流れてしまわへんように

必死で取ってて写真は無し^^;

元気でイタズラばっかりしたら腹立つけど・・・

やっぱり健ちゃんはこうでないとあかんなぁ!!!

みなさん ぼくはもうすっかり元気で~す(^^)!

追伸:健ちゃんの血液を調べてもらっていた

日本小動物医科学研究所の臨床検査部というところ

から今日結果が届きました。

診断によると「ハインツ小体性溶血性貧血」とのこと。

結局はやっぱり玉中ということで・・・^^;

他の病気でなくてよかった ホッ。。。

2006年11月 5日 (日)

健ちゃん 産業祭りに行く!

この前の文化の日、ここ城陽市の産業祭りが文化パルク

というところであり 健ちゃんも行って来たそうです。

私は仕事で参加できず(;;) 病みあがりの健ちゃんは

いつものように田○さんのチンチン(自転車のこと)

で会場まで~!135_3522

いろいろなお店が出て

たくさんの人出です。

ペット相談コーナーも

あって健ちゃんの先生

も参加してたらしいです。

「玉葱食べたらどうなるのか?」聞いてみたかったわ。

私も行きたかったけど仕事の為 お姉ちゃんに写真を

頼んでおいたのに 撮ってきたのはたった5枚(--;)

まぁ~しゃ~ないわ。(その内2枚は同じようなもの)

ここ文化パルクの敷地内はワンちゃんはダメなので

健ちゃんは毎年 キャリーバッグに入っての参加です。

まぁ今年はまだ貧血も治ってないのでちょうどええけど。135_3524

↑9キロ近い健ちゃん+バッグ=10キロ

田○さんは力持ちやで~~~(^^)g

健ちゃん肩に掛けて もう片方の手にみんなの荷物

持って 「あれ買うたげよか?これはいらんか?」と

もう大変やったそうです。(ええおばちゃんやろ?)

ここでも健ちゃんはやはり有名犬で、知り合いの人が

「健ちゃんやぁ!!!」と声をかけてくれたんやて。

まずは堀さんのおっちゃん

健ちゃんが小さいときから可愛がってもらっている

おじいちゃんで シーズーと暮らしてます。

堀さんは時どき「健ちゃんいますかー?」と 家まで

きてくれて、この前は玉中の健ちゃんが心配で

自分も病気やのに朝から様子を見に来てくれました。

堀さんの口癖は「健ちゃんは男前やなぁ~。

ほんまええ顔してるなぁ。おっちゃん噛んだろか!」

次に近所のマンション(健ちゃんがいつもオシッコする

マンション。すんません^^;)に住む もらんちゃん一家

もらんちゃんとこにもレッドのダックスのトムちゃんが

います。みんなに撫で撫でしてもらって満足の健太くん。

それから生協のおねえさん。 いつも買い物に行ったら

可愛がってくれるおねえさんとこにはポメラニアンが

います。すごい小さいらしくて デカイ健ちゃんが

うらやましいそうですよ ^^;

外に出てちょっと下ろしてもらった健ちゃんは またまた

いつものようにひっくり返って笑われたんやて!135_3526_1

公衆の面前でこんな格好して笑われても

元気になってくれたらそれでええよ(^^)!

「今日産業祭りに行ってなぁ、道でひっくり返ってる犬

みたでぇ!」 と笑ってる城陽市民のみなさん

健ちゃんは来年もまた行きますよ~!!!

見かけたら「健ちゃ~ん!」と声を掛けてくださいね。

(来年は仕事休も^^;)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ