« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年11月 2日 (木)

病犬終了~!

病犬???

マリちゃんのおじいちゃんに病犬(びょうけん)と呼ばれてた

健ちゃんですが そろそろそれも終了となりそうです。

夕べあんなに元気だったのに今朝起きたらやっぱり

体がだるいのかご飯も食べず(;;)

あぁーやっぱりまだあかんねんなぁ。。。

と思ってたら またまた田○さんからのメールで

ウンチもしてご飯もちゃんと食べたとの報告。

そして夕方お姉ちゃんと田○さんが病院に連れて行って

くれた結果 「8割まで回復!壊れる血より作る血の

方が多くなってきたので このまま良い方向に

向かうでしょう。」 とのこと。点滴も終了!!!

健ちゃん ようがんばったなぁ~(;;)

1ncdvc00033_i

↑久しぶりにオヤツちょうだい!とワンワンいう

健ちゃん。 やっぱり健ちゃんはこうでないと!

まだまだ本調子ではないけど 30%まで下がってた

赤血球の割合も37%まで上がってきています。

例のビリルビンも0,2といい感じです(^^)v

いっぱい心配してくださったみなさん、

励ましのコメントをくださったお友達、

本当にありがとうございます!!!

健ちゃんはそろそろ病犬を卒業します。

長い2週間でしたが なんとかここまで来れました!

ほんまに皆さん ありがとうやで~~~!

そして・・・

健ちゃん!よう頑張ってえらかったで~!!!

2006年11月 1日 (水)

復活の兆し!

・・・っちゅーか すでに完全復活かも?!?!

今朝3時半頃 起きるなりブルブルっと耳を振ったかと

思うと、爪の音をさせてお姉ちゃんの部屋へ。

あぁ今日はちょっと気分ええんやなぁ。。。zzz

そして朝6時半に起きたら今朝は自分で起きて

ちゃんとお座りしてる。健ちゃんグ~!!!

ちょっと安心したのもつかの間 やっぱりお父さんの

足元でうずくまって寝たままでご飯も食べず(;;)

やっぱり貧血でしんどいんやなぁ~。

昨日の夜病院に行った時の先生の話では・・・。

もう肝臓の数値は正常とか。ただし貧血の方は

これ以上数値が下がって15~10%になったら

本当に輸血の必要があるので このまま

持ちこたえてほしい。とのこと。

それを聞いていたので とにかく貧血によく効く

ビタミンB12の入ったご飯を作ろうと食材を考える。

安静にするよう言われてたけど気分転換のため

カートに乗って田○さんのお家まで行くが やっぱり

しんどいのかずっと伏せたまま(;;)

その後田○さんが一緒に家にきてくれたら まぁ何と!

ご飯を食べる健ちゃん!!!おかわりまでする始末!

やっぱり田○さんやなぁ~。と関心して見る。135_3510

↑今日午後の健太さん。玉中(玉葱中毒)とは思えない顔!

もうそれからは一体いままで何やったんや???

と思えるほど元気元気(^^)!

ただ まだ耳の裏と歯茎は白いままやからいきなり元気に

なって暴れるのは心配。

でも 人の心配をよそに吠えるわ イタズラはするわ もー。

もうええ加減にしときやぁ(><)!!!

その後お昼寝してから またカートに乗せてお散歩に行く。

会う人会うワンコに玉中の話をし、いつも朝のお散歩で

マリちゃんピーちゃんと一緒に行く溜池のガァガァ(アヒル)

を見に行く。135_3519

やっとこの辺でも落ち葉がチラホラ~~~。

健ちゃんがジッと見てる先にガァガァはいません。

何を考えてるのか?

もうそろそろ みんなに心配かけるのはやめとこ。

とでも思ってたんでしょうかね^^;135_3515

耳の中が白いの わかりますかね???

さて今晩はちゃんとご飯食べてくれるかなぁ~との心配も

無用でして いつものようにご飯の用意をしてると

ちづちゃんまだかぁ?ぼくお腹すいたで!

と見上げて訴える健太くん。こんなん久しぶりや!

もう今日の晩御飯は最高でした!!!

今日はみんな水炊きでしたが ガツガツバクバク

食べる健ちゃんを見てみんな大喜び(^^)!

こんなおいしい水炊きははじめてやなぁ!

といつもとちっとも中身の変わらない鍋を

つつく家族(~。~)

やっぱり健ちゃんはこうでないとあかんなぁ!

あ!そうそう今日は11月1日・・・。

ということは・・・ワンワンワンで犬の日!

これで明日の朝も元気やったらええんやけどなぁ。

みなさん ほんとうにご心配おかけしてます ^^;

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ