« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月11日 (水)

椅子ベッド

なんじゃこりゃ?・・・というネーミングですが

見ての通りこれは椅子です ^^;

Seddvc00008_i

健ちゃんがまだ小さかった頃、この椅子をそのままに

してて健ちゃんが飛び乗ったら危ないからと、お母さんが

ひっくり返して置いてたら・・・。

ふと見るとこんな所で寝ていました(笑)

小さかった頃でも大きかったので(?)こんなトコやと

窮屈やのに、3本の足がいい具合につっかえ棒になって

じっと丸まっていられるようです。

時々ここが気に入って寝ているのでお布団を敷いて

もらって寝ています。

それで家ではこれを椅子ベッドと呼んでます。

健ちゃんにはいくつかベッドがあって、この椅子ベッドの

他に、本気で寝る用のペピーのベッド、クレート、

お散歩に行きたくない時の避難場所 オレンジハウス

(これは2階)とブルーの980円のベッド。

その時どきで用途によって使い分けてる健ちゃん。

だいたい私が仕事に行く前は この写真の様に

しょげた顔してここでイジケテます、お兄ちゃんやのに。

でもこれから寒くなったらお父さんのベッドの足元で

寝んねする健ちゃん。その下にはコタツが!

健ちゃんが寝てくれるとお父さんも嬉しいようです(^^)

2006年10月10日 (火)

金ちゃん

先週の土曜日 ずーーっと会いたかった金太郎くんに

やっと会うことができました(^^)♪~

金ちゃんは今月4日で8歳の先輩デカチュアくんです!

でも今は7,7キロやて。ええなぁ~^^;

金ちゃんを知ったのはもう2年ほど前のこと

健ちゃんがあまりにもデカク、不安になっていた頃

何かの本で「チームでっかい」というのを見た事を

思い出してネットで調べてみたら ありました!

そこには健ちゃん級のデカイダックスさんがいっぱい!

その中に京都市の金太郎くんを発見した私は

もう うれし~てうれし~て♪

即ホームページを見てみました!!!

そしたら何と「え?健ちゃんちゃうの???」

というくらい金太郎さんと健太くんは極似!!!

Ninnananna2_1

↑どっちがどっちかわかりますか(^^)?

シェイデッドレッドが金太郎くんでシェイデッドクリームが

健太くんですよ。

体重こそ1キロ違うけど お顔以外に耳の黒い縁取りも

一緒なら ポンポコリンのお腹までソックリ!

後ろ姿もどっちがどっちかわからへんほど似てます。

ニンナナンナさんのおねえさんにも兄弟ですかと

聞かれたほど。「いえいえ 初対面ですよ!」

その金太郎くんですが 実は水頭症で癲癇の持病が

あります(;;)。1才ころからずぅ~っと毎日お薬を

欠かさず飲んでるそうです。

おはよう!と起きる間もなく発作が出て そのまま

2時間ほど動けなくなることもあると金ままが言ってました。

ひどい時は4時間も動けず抗癲癇剤を点滴してもらう

らしいです。座薬はいつも持ってるらしいですよ。

そんな金ちゃんですが 至って健康そのもので

食べ物命!の食いしん坊な子。

食べ物が目の前にあると なんとも言えないオモシロイ

声をだしてオヤツを凝視!それはもうスゴイです(^^)

それを見てる金ままは金ちゃんのことを「おっさん!」

とか言うてるけど もう可愛くてしょうがないって

顔に書いてあったの気付いてるやろか???

「病気は治してやれへんけど 効く薬があるだけ

幸せや。でも8年経った今でも発作で苦しんでる

のを見るのは辛い」って(;;)。Ninnananna4

↑ワンバーグを目の前にして「待て!」中の金太郎くん。

椅子の上の敷物とスヌードは金ままさん手作りです。

めちゃめちゃ器用で金ちゃんの服なんかもお手製。

健ちゃんもかわいいバンダナ(自衛隊色)を作って

もらいました♪~。

あ!そうそう!この日デジカメのカードを入れ忘れた

私でしたが、金ままさんがこんなにちゃ~んと

写真を撮って送ってくれたお陰でこうして載せる

ことができました。ありがとう金まま~m(。。)m

Nonnananna1

自分の携帯でわが子を撮り忘れた私に代わって

健ちゃんの写真をちゃ~んと撮ってくれてて

たすかったぁ~。

このダッコしてる写真からも健ちゃんがどれだけ

大きいかわかるでしょ???

この日はスリングに入れて電車に乗りましたが

やっぱり翌日 肩に激痛が!!!

そんなこと全然お構いなしの健ちゃんは 金ちゃんと

会えてうれしかった様子!初めて会ったのに

吠えもせずお互いに気が合ったのか おりこうさんに

してましたよ!

Ninnananna3_1

↑これ健ちゃんですよ!金ちゃんちゃいますよ!

ワンバーグでお腹いっぱいになった後 ドッグランで遊んで

ちょっと眠たくなった健ちゃん。

ちづちゃん ぼくまた金ちゃんと会いたいなぁ~!

うん! 健ちゃんがまたかしこ~してたらな!!!

そうやなぁ・・・ええーと ちづちゃんのお休みはーっと

そや!15日の日曜にまた金ちゃんに会お!!!

ちづちゃん 今度はカメラにカード入れ忘れたら

あかんで~!!!

・・・てなことで今日 急遽次回のランチが決定!

あぁ~楽しみやなぁ~~~♪

*ちなみに鎌倉のメルちゃんも「チームでっかい」

の会員ですよ!

 

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ