« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月 7日 (土)

大ばかもの(;;)

・・・とは他ならぬ私のことです(;;)。

今日はずーーっと会いたいと思ってたダックス友達の

金太郎さんにこの前行ったニンナナンナさんで

会うことになっていました。

金太郎さんは10月5日で8歳になったお兄ちゃんで

デカチュアの先輩犬です。

以前は10㌔近くあったそうですが 今は7,7㌔で

ちょうどいい感じです。うらやまし~!

まだ私がこのブログを始めるだいぶ前から

デカチュアつながりで知り合いましたが

なかなか会える機会が無く やっと今日実現したのに

ガーーーン!!!

ブログに載せる写真撮ろと思たのに

CFカード入れ忘れたーーーーー!!!

カードなんかめったに抜かへんのに 先日仕事の

展示会で撮った写真をプリントしょうと思って

抜いたのをすっかり忘れてました(;;)

念願叶ってご対面の金ちゃん健ちゃんの写真を

取りまくろうとバッテリーも充電したつもりが

これまた1個は充電切れ(;;)

どうなってるんや?私は???Pb9dvc00019_i_1

結局携帯で撮ったのは3枚だけ。

↑金ちゃんと ダックス友達しぃやんとこの咲葵ちゃん。

さきちゃんの顔も半分しか写ってへんし(;;)

ごめんな しぃやん m(。。)m

しぃやんとこはダックスさんが4匹いますが 今日は

誰も来ませんでした。残念!今度は連れてきてや!

Pb1dvc00022_i

金太郎さんと金まま

食べ物命の金ちゃんは ず~っとおやつを直視!

色はちょっと違うけど健ちゃんに極似・・・って

健ちゃんが似てるんやけど ^^;

Pbcdvc00024_i

↑今回いっしょに行った健ちゃんのトレーナーさんとこの

ダンです!いつも陽気で叱られても落ち込みません。

まるで中に人間が入ってるようなダンは 健ちゃんの

良いお兄ちゃんであり先生・・・かな???

今日は土曜日ということもあってニンナナンナさんには

いろんなワンコがいっぱい来ていました。

ダックスみんなで4匹とダンがアメリカンコッカーで

あとチワワ・パピヨン・柴・ウェスティー・ボルゾイ。

あーみんなの写真をいっぱい取りたかったのにぃ。

(;;)・・・??? ええ???

わが子 健太くんの写真が1枚も無い(><)!!!

ほんまに私は大ばかものです(;;)

2006年10月 4日 (水)

昔の名前で呼んでます~♪

ん???なんかそんなタイトルの歌あったなぁ~。

さて今朝の話・・・

私がトイレに入ってたら、台所でお姉ちゃんが

広告を見ながら「今日のコメリなぁ~」

お母さんに話しかけるや否や。

それまでお父さんの部屋にいた健太さん

ダダダダダダダーーードスドスドス!!!

と走る音が!!!

(いやいや実際はダダダダ!で到着する距離です。

狭い家なもんで ^^;)

コメリと聞いて落ち着いてなんかいられへんのですよ。

え???いまコメリていうたやんなぁ?コメリて!

前にもお話しましたようにコメリとは健ちゃんが

大好きなホームセンターです。田○さんの自転車の

前カゴに入って風を切って耳をたなびかせて行くのが

大好きなんです。

「もうそろそろお米買わなあかんなぁ~。」とか

いう会話でも コメの所では必ずぴくっとします。

Atwsh0097

↑大好きなコメリのカートでおすましする健太さん。

おもちゃを買ってもらわなくてもコメリに行くだけで

大満足なんですよ~♪

今日はそのコメリで 6ヶ月のダックスを飼ってる人に

出会って またまたデカさに驚かれたようです ^^;

・・・そういうことで 家ではコメリのことを

キッコリーという前の名前で呼ぶようにしています。

でないとまた健ちゃんが「ぬか喜び」したら

かわいそうやしね(^^)!

でもついつい口を滑らせて コメッ(><)

2006年10月 2日 (月)

ふん詰まり ^^;

この前ドッグカフェに行った時は夏のような暑さやったのに

あれから雨であまりお散歩にいけません。

(たぶん健ちゃんは喜んでると思うけど・・・。)

昨日はここの秋祭りで いつもの早朝散歩でお神輿を

見に行く予定が・・・5字半ころから雨(;;)

せっかくお神輿の写真でも撮ろうと張り切ってたのにね。

いつもはお散歩に出発してすぐくらいに1回目のウンチ

2回目は10時半頃にJR駅前か生協近くでもう1回。

それが昨日はどこにも行ってないので全然出ず(;;)

健ちゃん ふん詰まりか???と言われ

やっと7時半に出ました~(^^)v

ウンチを受けながら「あ~ありがたい~!」と

思った私はちょっとおかしい???

まぁ そんなこんなで雨の日は仕方ないですね(^^)。

132_3278

ウンチ出にくい・・・。と訴えかける健太くん。

健ちゃん かっこいいバンダナしてるでしょ?

これは私の仕事仲間のあんこ姉さんにもらったもの。

アメリカ製の本物のバンダナですよ!

この姉さん うちの健ちゃんを生きがいのようにして

くれてて いろんなものをプレゼントしてくれます。

まだ健ちゃんには会ってもらったことありませんが ^^;

もしや このバンダナのせいでウンチ出ぇへん???

132_3287

さてこちらも職場のお友達からもらったおもちゃ!

年々、日に日に老眼がすすんで本を読むのも億劫になって

もう読んだ本とか字が細かくて読めないものをあげたら

「わんちゃんにあげて~!」 とこんなかわいいおもちゃを

いただきました♪~

私のより健ちゃんの物のほうが喜ぶのをご存知の

皆様 ありがとうございますm(。。)m

・・・でなんの話やったかというと 健ちゃんのふん詰まり。

まぁ人間でも便秘したりするので心配はないんですが。

今日は無事すでに2回出ました~(^^)!

*今日のおまけ*

132_3298 軟骨とおから入り

鳥胸肉のハンバーグ。

1個約50キロカロリー。

朝はこれにサラダと

パン(塩無し)を食べます。

あぁ~~~ええにおいやぁ!。。。《け》

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ