« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月29日 (金)

健ちゃん 外食する~♪

今日はず~っと行きたかったニンナナンナさんに行って

来ました~(^^)!

朝のお散歩の時は寒かったのに日中は29度の予報どおり

真夏のように暑かったぁ~(・・;)

JRの快速で10分ほどのところにあります。131_3166

今日はMr.Macのハンモック

で出掛けま~す!

相変わらず

ぼくは重いなぁ~。

写真ではわかりませんが 肩にかかる重さはかなり(;;)

よし!出発やで~!!!

電車の中ではおとなしくしてくれるので助かります。

今日も健ちゃんの電車賃 片道270円 (私は定期)

131_3168_r1 さて到着~~~!

お散歩嫌いの健ちゃんでも

来たことのない道は

とっても楽しそうに歩きます。

健ちゃん たのしいかぁ?

ワン!!!

131_3170_1 ちづちゃん

ちょっとここ寄るか?

健ちゃん違うって

ほれ こっちやで!

131_3175 やっぱり日中は暑い!

けどガンバル健ちゃん。

くんくん・・・。

131_3177 先に寄り道して

ペットショップへ!

その後目的の

ニンナナンナさんに

向かいましたが

方向音痴の私は道に迷い 健ちゃんにはかわいそうな

ことをしました。私もお姉ちゃんも汗ダラダラ ^^;

途中2回も携帯で場所を聞いていながら間違うなんて。

やっとのことで近くまで来たらママさんが心配そうに

外に出て待ってくれていました。あ~しんど ^^;

132_3218 ←ニンナナンナさん

かわいいでしょ~(^^)♪

お母さんと娘さん2人で

やっていらっしゃいます。

とってもあたたかで

落ち着けるお店ですよ!

132_3219 132_3216_1

ごはんもお母さんの手作りでめちゃめちゃおいしい!!!

お値段もとても安くて わんバーグ200円!

131_3182 ちづちゃん 道間違える

から疲れたなぁ。

ごめん 健ちゃん ^^;

131_3192 おいしそうな わんバーグ

とウェルカムおやつ。

アボガドが乗ってま~す。

131_3193 ぼくは疲れて

お腹ペコペコや~。

どれどれ???

131_3195 はよちょうだい!!!

ダメ!

ちづちゃんのが

来てからやで~。

さて 私とお姉ちゃんのエビフライ定食がきたので

健ちゃんもやっとごちそうにありつけます。132_3201

ぼく ハンバーグ

大好きや!

もっと味わって

食べなあかんやん!

131_3188 食べ終わったら

かしこく伏せをする

健太くん。

ぐ~やでぇ!!!

ドッグカフェでごはんを食べるのは初めてですが

ごはんの時はテーブルの下で伏せをするよう

トレーナーさんに教えてもらっているので

おりこうさんでしょ???132_3212

でもちょっとテーブルの

上が気になります。

ちづちゃんのは

ええ匂いやなぁ~!

132_3221 どれどれ???

ぼくもうちょっと

食べられるけど?                           

132_3242_1 わんマフィンも

頼んでみました。

人参入りです。

ちょっと食べて

あとはテイクアウト。

その後 裏にある小さなドッグランでくんくん。

他にはだ~れもワンちゃんがいないので 匂うだけ。

132_3227 いろんなワンちゃん

の匂いでいっぱいや!

132_3231 今日は貸切状態。

ワンちゃんと遊べたら

よかったのになぁ~。

132_3235

これだれのおもちゃ?

ちょっと借りてみよ。

132_3250 中に戻ってまたひと息。

ゴールデンのシンバちゃん。

遊びに来ていた優しい

お顔の女の子です。

132_3251 こちらはマロンちゃん。

体重4キロで健ちゃんの

半分^^;

同じミニチュアとは

思われへんなぁ(;;)

132_3253_1 ←シンバちゃんの立っち。

健ちゃんのタッチは

TOUCH!

タッチしたらおやつが

もらえます。

こんなスゴイわざを見せてもらったので 健ちゃんも

負けずに ねえねえ!ロールオーバーを披露しました。

楽しかった時間はアッというまに過ぎ お別れの時間。132_3261

帰っていくシンバちゃんを

見送る健ちゃん。

なんか寂しそう・・・。

132_3262 健ちゃん また会えたら

ええのになぁ。

さいならシンバちゃ~ん!

132_3269 ←看板犬 バースくん

奥では何やら商談中の

おっちゃん2人。

ドッグカフェで商談???

ここの皆さんは阪神ファン!いろんなタイガースグッズが

置かれていて 「こっそり控えめに置いてる」とママさん。

それにしてはバレバレやなぁ(^^;)

暑く重いめをしましたが(私が)楽しい1日でした。

道にさえ迷わなければ駅から10分足らずなので

また来月も行きま~っす!!!

健ちゃん 外食もなかなかええもんやろ???

*おまけ*

132_3271 はぁ~~~♪♪♪

帰ってきてからの

健ちゃん。

楽しかったので

また鼻歌が自然に・・・。

2006年9月27日 (水)

健ちゃん うちの子になる。

健ちゃんがうちに来てくれて3年と5ヶ月ほどになります。

いろいろなことがありましたが 今では無くてはならない

大切な家族の一員です。(存在もデカイ ^^;)109_0948_3

↑健ちゃん写真 第一号!

もう4年前になります。

その頃私は大阪の梅田のデパートに通っていて、仕事の

ストレスから体調を崩していましたが ふらふらになりながらも

なんとか働いていました。

不眠・頭痛・めまい・まっすぐ歩けない・ご飯が食べられない・

どんどん痩せていく・・・そんな日々を送っていた11月15日

突然売り場でバタッと倒れてしまいました。

もっと早くに休んでいればよかったのですが そんなになって

やっと休職する決心がつき12月から仕事を離れることに

しました。

その春 いとこが飼ってるブンちゃん(ダックス)を10日ほど

預かることになり それがきっかけで私もダックスがほしい!

と思うようになりました。

・・・ってそれでじっくり考えてというわけではなく なんせ

思い立ったらソク行動してしまう性格なもので。

それから家族みんなのちゃんとした了解も得ず

2003年5月20日 JRで二駅さきのペットショップに

一人で行き そして健ちゃんに出会ったのでした。

↑の写真はその時撮った写真です。

もう消してしまったと思ってたのですが 古いCFカード

に残っていました。

行く前に「レッドではなくブラックタンでもない子で

男の子」と決めていました。それから爪は黒で。

ガラスケースの一番下になにやらタオルをかぶって

ゴソゴソする子がいたので 「この子元気ですか?」

とそこのおねえさんに尋ねると・・・

「よく食べますよ!!!」という返事。「???」

シェイデッドクリームで男の子!まさしくこの子や!

ちょっとダッコさせてもらったら固まって動かず、

「あんたうちの子になるか?」と聞くと「うん^^;」

といったような気がして・・・。

健ちゃん その時めちゃめちゃ臭かったなぁ~。

その5月の後半に沖縄に遊びに行く予定だったので

帰って来るまで預かってもらうようお願いして

お支払いだけ済ませて帰ってきました。

その頃病気療養中の私は傷病手当なるものを

頂いていて それで支払ったので健ちゃんは

《傷病犬》というわけです。

その後いろいろありましたが さすが傷病犬!

私の病気を治してくれました(一時悪化させられた

けど。。)

さてペットショップからの帰り道 「この子はしょうたくん

にしよう!」とわくわくしながら帰ってきました。

それが、うちに帰るとお父さんの「犬はやめとこ --;」

の一言でそれまでのるんるん気分が一転。

うちではお父さんの一言は絶対的なものです。

もうこれであの子はうちの子にはなれない(;;)

どうしよう(;;)もう涙が出て止まりませんでした。

翌日ペットショップに電話をして ワンコはもう

連れて帰れないことを説明しました。

その頃父は病気のためほとんど歩くこともできず

意識もはっきりとはしていなかったのに

犬だけは絶対ダメといったのは猫のちーさんの

こともあったからだと思います。

私の話を聞いてペットショップの店長さんは

「生体なので返金はできません」と。

私は返金してもらうつもりではなく 私より大事に

してくれる人がいたらその人にお願いしたい旨を

伝えて電話を切りました。

病気療養中の私がガッカリしてよけいひどくなったら

困ると思った母は 「ほれ!これで迎えに行っておいで。

お父さんには何とかして説得するから。」

と、タクシー代とケージ代をくれました。

母がそういってくれなかったら健ちゃんは今頃

どこかのお家の子になっていたと思います。

実はうちの母は犬が苦手で 健ちゃんが来てからは

父の介護の疲れと健ちゃんのストレスで1ヶ月で

10キロも痩せてしまいました。

そんなことは知らず(当然!)健ちゃんは

椅子やテーブルをかじる・そこらじゅうでオシッコ

をするなど 良くなりかけていた私もまた逆戻り

しそうになったこともありました。

あっ!そうそう予定していた沖縄旅行ですが

その頃サーズが流行ってたのを覚えていますか?

飛行機で行く沖縄も危ないと これまた父の一言で

断念っていうか 健ちゃんがきたから行かずじまい。

・・・で最初しょうたくんと決めていた名前ですが、

姉が「健太」の方がイイと言ったので翌日改名。

名前の通り健康でポッチャリなワンコになりました。

3ヶ月弱でうちに来たときは2,3キロだったのですが

今朝近所の3ヶ月のダックスを見て

「あーーーやっぱり小さい時からデカかったんやぁ」

と改めて思いました。とほほ ^^;

これが健ちゃんがうちの子になった最初の話です。

今私の後ろでひっくり返っているこのおデブさん、

こんなことがあったなんて知らんやろなぁ~~~?

その後 健ちゃんの育児に絶えかねて何度も

山に捨てに行こと思った話はまた次回・・・m(。。)m

2006年9月25日 (月)

何かできること・・・。

2,3日前 アークエンジェルズのホームページを見て

息が止まりそうでした。

悲惨な境遇にいてもがんばってるワンコたち。

そしてそのワンコの為に寝る時間も惜しんで

活動しているボランティアの人たち。

私と健ちゃんにできること・・・何かあるはず。

Banabana_1

がんばれ ワンコたち!!!

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ