« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月22日 (金)

ゆきちゃん

3日ほど前 お散歩から帰ってきたおねえちゃんが

「ゆきちゃん 亡くなったんやて・・・」と。

とっさのことで何のことやらわからなかった私は

「え?だれ???」

「ほれ!ラブラドールのゆきちゃんや。」

ゆきちゃんはこの8月に癌で亡くなったそうです。

131_3110

↑ゆきちゃんといっしょに撮った写真はこれだけ(;;)

これは近所の神社横の林の中にある砂防ダムで遊んでいる

ゆきちゃんとあいちゃんと健ちゃんです。

このダムは自然のドッグランみたいで みんなで楽しく

遊んだものです。。。この春まではね。

ダムの壁に向かってボールを投げてもらうのですが

ゆきちゃんあいちゃんはすぐにキャッチ!

でも小さくて(これでも?)足が短い健ちゃんはなかなか

取れません(;;)。それであいちゃんのお父さんが

「ほれ!健の番や!!!」と健ちゃんに投げてもらっても

やっぱり健ちゃんは取れません。

でもここに来たらワンコ友達と遊べるので 健ちゃんの

お気に入りの場所でした。

黒ラブのゆきちゃんは「雪子」といいます。

たぶん健ちゃんより2歳ほどおねえさんでした。

大きいのにすごく優しくてワンコも人間も大好きな

とてもかわいい子でした。

以下「け」日記からの抜粋です。

2004年3月5日(健ちゃん1才になったばかり)

・・・鳥居のところで真っ黒のラブラドールを連れた

おばちゃんに出会う。真っ黒やのに名前は雪子。

ゆきちゃんの家の前のダックスにはよく吠えられるのに

健ちゃんは「おとなしいね」といってもらう。・・・

ちょうどその頃まだ病気療養中だった私は

ほとんど毎日健ちゃんといっしょにこの林に行ってました。

でもだんだん温かくなってくると林にはいろんな虫が出て

くるので・・・それと私の仕事復帰もあってその夏は

もう林にはあまり来なくなっていました。

2004年8月1日

・・・今日は1日なんで神社へ記帳がてらお参りに行く。

中略・・・鳥居のところまで来たら横の駐車場に

黒いラブちゃんが!「あっ!ゆきちゃんや!」

久しぶりに会って健ちゃんはうれしそう。

ゆきちゃんは6月7日に4匹子どもを産んでお母さんに

なっていました。今はい1匹だけいっしょにいるらしい。

2004年10月28日

・・・久しぶりに神社へ行く途中ゆきちゃんのお母さん

に会って ゆきちゃんとはるちゃん(ゆきちゃんの子ども

のはるかちゃん)を連れてきてもらう。

4ヶ月のはるちゃんに健ちゃんはタジタジ。ガウガウ

やられて健ちゃん 坂から転げ落ちる。

健ちゃんも小さかったときそうだったように

はるちゃんも遊びたさ一心で手加減なし。

健ちゃんはそんなはるちゃんがちょっと苦手だった

ようです。

2005年2月7日

・・・2日間 山には行ってなかったので朝から出掛ける。

夕方から明日にかけて雨らしい。

ダム近くまで行ったらあいちゃんが迎えに来てくれた。

しばらくボールを投げで遊んでたら ゆきちゃんと

はるちゃんが来た。はるちゃんがまた手加減なしに

健ちゃんにかかってくる。小さくなって地面に転がる

健ちゃん。いつもデッカイと言われてるけどラブちゃん

には負ける。健ちゃん怯える。

はるちゃんは恐くてもゆきちゃんは大好きな健ちゃん。

地面を這いずるようなダックスをいつも優しく遊んで

くれたゆきちゃん。かわいかったなぁ・・・。

冬場は松くい虫も蚊もいないので 時々この林に

行って遊んでいましたが たまにはだぁ~れもいなくて

健ちゃん一人で遊んで帰ってくることもありました。

そんなときはやっぱり残念そうにみんなの匂いを

クンクンかいでいました。

2006年2月22日

・・・久しぶりに(いつも久しぶりやなぁ)田○さんも

いっしょに山へ行く。雨が多かったので落ち葉が

腐ってどろどろ。健ちゃんの胸もドロドロになって

いっぱい遊んだあとラブちゃんブチちゃんゆきちゃん

あいちゃんに会う。(この日はみんなと遊べず)

131_3139 2006年4月6日

久しぶりに朝から神社へ

行く。8時半から出発

したのでみんなに会える

かも?山に行くとゆきちゃん

とお父さんがいてバーニーズも!(ゆきちゃんは避妊

手術をしたので服を着ていました) 

その後ダムに行ってみたら誰もいないうえに、片隅に

お花が供えてありました。(;;)

・・・もうここでみんなでボール遊びができないのは

悲しい。中略・・・ぼくらの楽しい遊び場所を返してー!

この日がゆきちゃんに会った最後の日でした。

自然がいっぱいのみんなの遊び場所だったこのダムで

自殺をした人がいたのです。

それからはダムの方には行かないで裏山を歩いたり

していましたが自然に足が向かなくなり、ダム手前までは

行ってもみんなに会うことはありませんでした。

いろんなワンコと知り合えて楽しく遊んだこの場所で

もうみんなと会えないのはすごく悲しいです。

ここに来なかったら黒ラブのゆきちゃんとも

お友達になれなかったし・・・。

ゆきちゃん いつも健ちゃんと遊んでやってくれて

ありがとう! もうお星様になってしまったけど

天国からお父さんお母さんお姉ちゃんはるちゃん

のこと見守っててね!

そしていっしょに遊んだ親友のあいちゃん・ラブちゃん

ブチちゃん・ポンちゃん・・・そして健ちゃんのことも

見ていてね!

み~んな真っ黒の雪ちゃんのこと忘れへんからね!

   

2006年9月21日 (木)

健ちゃんタオル♪

今日仕事から帰って来たらカワイイものが届いてました♪

・・・それは「わんこフォトタオル」!!!

お友達のメルちゃんのとこでおはぎいぬを見かけて

健ちゃんも写真撮って参加してみたら・・・

(--;)健ちゃんは太ってて丸くなれないので

丸まれない同盟のおはぎいぬになってしまいました。

(ちなみにメルちゃんもその仲間。詳しくは akiちゃんの

ホームページで見てくださいね!)

そのおはぎいぬを作ってくれていたのが なんと!

わんこフォトタオルのお店『犬文字屋』のおかみさんこと

ジュリディアママでした。

131_3112_1

↑かわいい健ちゃんタオルセット♪

バスタオルとかいろいろあるのですが、仕事用に

このミニタオルをお願いしました。

どれもすごくかわいくできて大満足!!!

お友達のメリーちゃんのも作ってもらいました。

131_3114 これなんか油絵風で

カッコイイでしょ?

まぁモデルがいいので

(^^)ゞ

まわりはおかみさんの

お勧めでぼかしてもらったらすごくいい出来栄え!

ちづちゃん これでぼくのお手手ふいてくれる?

え?それはダメや(--;)

香ばしい匂いが付いたら いややんか!

さてコレをもって仕事に行って・・・

また誰彼かまわず見せびらかそうと思ってます(^^)!

ハンカチ王子は四つ折りにしてるけど、

私はそのまま広げて持つでぇ~~~!!!

《おまけ》

↑顔とお尻の間があいてて丸まれない(;;)

何で江戸むらさき味かというと・・・

お友達のakiちゃんのところの nice !の

5月を見てくださいね!

2006年9月18日 (月)

おしゃべり健太くん

ご好評につき(ごく一部の人の)またまた

おしゃべり健太くんシリーズをお届けします。

健)楽しんでやぁ~!!!

さて ここ京都の○○市では台風の被害もなく

今日は蒸し暑さが残っただけ。。。

いつものように生協の帰りに駅前に立ち寄ってみたものの

・・・すごい風(><)

130_3065健)えらいきつい風やなぁ。

お耳のなか丸見えや~!

ちょっと臭うか???

130_3067_1 健)ウンチかばんの中に

オヤツがあったはず。

ち)健ちゃん もーええから

(--;)

130_3069_1 健)ぼくの鼻風速計に

よるとやなぁ・・・

ち)そんなんでわかる

わけ無いやろ(--;)

130_3071_1 健)よろ~~~。

きつい風でよろける~。

ち)でかいのに 

んな訳ないがな(--;)

130_3075_1

健)ああーーおっちゃん

ぼくのショットに

入らんといてぇ~!!!

130_3076_1 健)くいっくいっくいっ!

(手を動かしてる音)

風の強い日は

ぼく歩けへんーーー。

130_3080 健)ちづちゃん

何枚写真とるつもりー?

田○さん!

ほれどいてどいて!

130_3088_2 健)ん~~~♪♪

はぁ~~~♯♭

ち)鼻歌かいな?

ええ気なもんやなぁ(--;)

130_3097_1 健)へぇーーーーー

ああーくしゃみ出そうや!

お鼻こそばいー。

(こそばい=くすぐったい)

130_3098_1 健)しかしきつい風やなぁ~。

おばちゃんしっかり

持っててや!

田)落とさへんわ(--;)

130_3099 健)なぁ ちづちゃん!

これで仕事通てるんやろ?

あしたもガンバリや!

ち)そんなこと

あんたに言われたないわ(--;)

毎度おなじみのチンチンに乗った健ちゃんの巻きでした!

お粗末ーーー m(。。)m

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ