« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月16日 (土)

オムライス~♪

ぼくなぁ~今日の晩御飯はオムライスやってんで!

ええやろ~~~(^。^)

5fxdvc00009_i_2 ☆健ちゃんオムライス☆ 

お姉ちゃんが作りました。

卵半分・ササミ30g・

ご飯30g・キャベツ20g・

人参(すりおろし)少々・

オリーブオイル少々

人間用みたいにケチャップは入れられへんので

代わりに人参のすりおろしたのでトマト色にしています。

これで約150カロリー弱。

健ちゃんの1食にしては少し多目なので

明日のご飯で調節します!

私たちでも「今日はお肉食べすぎたし明日はお茶漬け」

って加減するしね(^^)ゞ

毎回毎回計算して作ってるのではないですが、

大体の食品のカロリーは紙に書いて貼ってます。

それを目安に作っていて、カロリーは

グリコのすぐわかる栄養成分ナビゲーター

計算しています。ものすご便利ですよ~!!!

健ちゃんの体重 8,75キロで1日だいたい450カロリー

にしています。それでも痩せへんから困りますけど。

牛肉の日はちゃんとカルシュームも摂るように

心がけたりしています。

健ちゃんは何でも食べておりこうさんですが

レバーだけはキャン(><)といって逃げます。

レバー好きのワンちゃんは多いって聞きますがね。

Jwudvc00013_i

↑おいしかったのでご機嫌の健太くん♪

ぼくオムライス大好きや!!!

かっちゃんまた作ってな~(^。^)♪

(かっちゃんとはうちのお姉ちゃんのことです)

2006年9月15日 (金)

ぼくも持ってるけど・・・

健ちゃんのお友達のメルちゃん(デカチュアから脱出中)が

なにやら焼きブタを持ってるそうで・・・。

そう言えば健ちゃんも同じのあったなぁ~!

と探してみたら・・・あったあった!!!

ほれ!健ちゃんも焼きブタあげよぉ!130_3035

ちづちゃん 何やこれ?

堅そーやなぁ(--;)

こげた匂いがするで!

こんなんぼくイヤや!!

たしかコレ健ちゃんがまだ

1才になるかならへんかくらいに買ったもの。

ぴーぴー鳴るとこも壊れて 耳はもう破れたので

ボンドで修復してます。色もハゲハゲ。

おいしそうなメルちゃんのとはえらい違うなぁ。130_3050

ぼく こんな堅い焼きブタはいらんで!

メルちゃんのおばちゃん 新しいの買ってぇ~!

130_3059

ぶ) そんなん言わんと

私と遊んで~!

かわいそうはブタさん

健ちゃんに見捨てられて

私にすがってきます。・・・私も遊んでられへんがな(--;)

その内 ちづちゃんががんばって働いて

新しいの買うたげるから これでガマンやで~!

ほほ ほんまか ちづちゃん???

ほんなら頑張って働きやぁ~!!! 

・・・・・(--;) わかった。

2006年9月13日 (水)

カッパ着てホイ!

今朝5時半前にマリちゃんのおばちゃんからメールが来て

「今日は雨でお散歩無いし 健ちゃんラッキーやなぁ!」

ふと横をみたらまだ枕して安心したように寝てる健太くん。

雨降りは大好きです~~~♪ ワンコやのに(--;)

さてさて10時半頃に少し小降りになってたので

カッパ着てチンチンで生協に行くことになりました。

129_2962_2 健)ぼく待ってるから

はよ出てきてや~!

(1回くらい入りたい

健太くん←無理)

129_2969_1 健)おばちゃん!

ぼくのパン忘れたら

あかんで~!

129_2971_1 健)なぁ!

ちょっとでええしな~!

(だれも健ちゃんに

たくさんはあげません)

129_2975_1 健)あれ???

斉藤さんちゃうの???

(斉藤さんとは

レジの人です)

129_2977_1 健)もーーー

ちづちゃんは写真ばっかり

撮ってぇ。

ちょっと正面向いたろか?

129_2981_1 健)あ!

田○さんちゃうか?

ちょっとここから

下ろしてんか!

130_3004_2 健)えーーー何やて?

今日はパン無いの?

ぼく待ってたのにぃ。

←お手手かわいい!

130_3005_1 健)もぉパンも無いしー

いやんなってきた。

あぁ~~~(@@)

130_3008_1 健)あかん!!!

ダラダラしてたら!

お兄ちゃんやし

しゃんとしとこ。ピシッ!

130_3012_1 健)ほんま長い買い物やなぁ。

待ってる方の身になってみ!

ちょっと伏せといたろ。

130_3017_1 健)やっと出てきたんかぁ。

ぼくはもう疲れったちゅーねん。

今日はパンも無いし。

130_3020_1 健)今日の生協はダメやなぁ。

ぼくの試食パンも無いしー。

もうダラケル~。

でも帰り道 昨日開店したハンバーガー屋さんに寄って

ハンバーガーとホットドッグを買って機嫌直した健太君。

ホットドッグって自分のこととは知らず・・・。

ウインナードッグとかソーセージドッグとかって

言われてるのに(^^)ゞ

やっとお家に到着ーーー!

130_3022 健)えーーー

まだ写真撮るかーーー?

もうええ加減に下ろして。

←お疲れの健太くん。

はよパンの端っこちょうだい!

どうです?健ちゃんのこのカッパ姿は?

これ田○さんとこのラッキーの形見のカッパ。

カーキ色で健ちゃん よう似合うでしょ~???

もうちょっと大きく(?)なったら・・・

コレ着て自衛隊に入隊するらしいですよ!

破壊王

もう3才6ヶ月になって今はかなり落ち着いた健ちゃん

小さかった頃は色んなものを壊しました。

パソコンの線・テーブルと椅子の足 ・それから~。

あっ!最近 お父さんのメガネのツルも壊したなぁ~(;;)

1番多かったのはお父さんのヘッドフォーン10個!

うちのお父さんは寝ながらテレビを見ているので

ヘッドフォーンを使っています。(耳も遠いし・・・)

ご飯を食べに来る時に それを健ちゃんの目の届かない

所へ隠してくるようにお母さんに言われてますが・・・。

(--;)時々忘れてそのまま。。。

それを見つけた健ちゃん「何かおとなしいなぁ~?」

と思ってお父さんの部屋をのぞいた時には遅かりし(;;)

ちょっと見てみぃー、またやられたーーー!!!

まぁ悪いのは片付けるのを忘れるお父さんなんやけどね。

・・・で結局もうすでに10個壊されました。

一時はストックが3個ほどあったのに もう残り1個。

昨日の晩御飯のあと部屋に戻ったお父さんが

ちょっと来てくれーーー!

というのでお母さんが見にいくと・・・

またや~~~はははは(^^)!129_2957

←ヘッドフォーンの残骸

小さい頃は耳当ての

スポンジ中心に壊して

ましたが、お兄ちゃんに

なった最近は器械部分に

興味がある様子。

お母さん もう予備ないんちゃうの???

あと1個だけあったわぁ~よかったぁ。

またコメリで買うとかなアカンなぁ~。

考えてみたら 夕方いつもになくおとなしかった健ちゃん

いるのか?いてへんのか?わからんなぁ~。

というくらい静かやったそうです。

たぶんその時に作業していたんやと思われます。

その後 急にガラス戸を開けて猛ダッシュしてきたらしく

細い針金か何かを噛んで痛かったんやわ!

チクッとして痛かったんでしょうね(^^)?

もう11個目ともなれば 怒る気力もなく笑うのみ。

こんなんで済んでよかったやんかなぁ~。

健ちゃんが腰でも痛めてたら○十万円は入ったで!

とわけのわからん比較をしてお父さんを説得してました。

後でその話を聞いたお姉ちゃんがお父さんの

部屋をのぞいてみたら・・・。

健ちゃんにまたやられてん はははは~~~(笑)

と嬉しそうに話してました。

(ちょっとないしょの話ですが・・・

去年の9月16日〈日記によると〉ワンワンうるさい

健ちゃんに腹を立てたお父さん

『そんなに吠えるんやったら どこかの番犬に行け!!!』

と怒鳴ったらしいです。そのあとばつが悪かったのか?

ご飯も食べず部屋から出て来ませんでした。)

今では健ちゃんがイタズラをしてもこの調子で

健ちゃんまたかー? ははははは(笑)

えらいまぁ~去年とは変わったもんやなぁ~~~!

129_2960

↑壊したヘッドフォーンがほしくて「ねえねえ!」してます。

健ちゃん もうあかん!これはあげられへん!

お父さんのヘッドフォーンはもうダメ!!!

と言ってはみたものの・・・

たぶん次回の勝負も破壊王の勝ちやろなぁ~~~。

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ