« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月 9日 (土)

今朝のお散歩

今朝もかなりの蒸し暑さ(--;)

でもお散歩トリオはガンバリますよ~!!!

最近の日の出は5時半過ぎ。

まずはマリちゃんが近くのマンション前でオシッコ。129_2908_1

いつもこんな感じ!

草に顔をつっ込んで

真面目な表情。

129_2917 その後お気に入りの

場所まで行って

今度はウンチ!

ウロウロするだけで一向に出ない健ちゃんと違って

マリちゃんはしゃがむとスグ出ますよ。

接近して写真撮ってたら 『くさいーーー><!』

129_2915 子どものぴーちゃんは

まだ一度も外で

したことがありません。

がまんしてお家まで

持ってかえります。

クリアレッドのぴーちゃんはお鼻がレバー色でカワイイ!

129_2925 すっきりきれいな体形。

ジッと見てる先には

健ちゃんがいます。

ノロノロ遅い健ちゃんを

いつも待ってくれてます。

129_2920 この三叉路に来たら

マリちゃんには行きたい

方向があって・・・。

わたしはこっち!!!

横にいる健ちゃんは

ぼくはどっちでもええけど はよ帰りたいー。

と言ってるみたいです。とにかく近道して帰りたい健ちゃん。

129_2930 しばらく歩いたら

もう休憩しています。

あかんなぁー健ちゃんは。

また休んで(--;)

一緒に歩いてる私たちも

今朝はもうべたべた。東の方をみたら太陽がギラギラ。

もうええかげん涼しーなってもらわな困るなぁ(;;)

↓1時間ほど歩いてやっと到着!

今日の集合写真

129_2944

ぴーちゃんと健ちゃんは暑さで舌が出てます。

・・・けどマリちゃんだけ何でふくれてる???

おりこうさんで歩けたから ここでオヤツを1つ。

これが楽しみで頑張って歩いてるんかなぁ~?

129_2948 その後 近くにあった

シソの葉っぱをパク!

129_2952 マリちゃん親子も

ビタミン補給のため

パク!

こうして朝早くからお散歩にいけるのもこの子たちが

いてくれるから♪

人間だけやったらなかなか行けへんもんね(^^)

しんどい日もあるけど 朝日浴びて 汗かいて

元気にお散歩に行けるのは幸せやなぁ!・・・かな?

2006年9月 8日 (金)

生協!

最近ちょっと涼しくなってきたのに今日は蒸し暑いー(--);

でも健ちゃんは朝から田○さんのチンチン(自転車)に乗って

生協に行ってきました。128_2871

真夏みたいに口を開いてハァハァしてかわいそう。

ぼくはあつぅてたまらん!とでも言いたげな健ちゃん。

秋はまだまだですね~。

128_2877

今日は暑いのでいつもよりお客さんが少ないようです。

じつは健ちゃんはここ生協の人気者人気犬です(^^)

ここにいるといろんな人が声を掛けてくれます。

1番多いのは

*かわいいなぁ~!(当然やん)

次に多いのは

*大きいなぁ~!(ほっといてくれ)

コレに関しては 最近ははこっちから「でかいでしょ!」

と言うように心がけてます はい(^^)ゞ

あと以下のようなコメントが・・・。

*今日はチンチンで来てへんの?

*かしこいなぁ~!(と言ってもらうと即ワンワン吠えます--;)

*中はいりたいやろ?(はい いっぺん走らせてやりたいです)

などなど・・・。

128_2887

ぼくの牛乳と砂肝は買ってくれたやろか?

それにしても暑いなぁ~。

ドアが開くたびにこぼれてくる中の涼しい空気がたまらん~。

田○さんとかっちゃん(お姉ちゃん)はよ出てくれな

干からびるぅーーー。ってこんなでかいの干からびるかいな!

128_2899

↑あまりの暑さに下に降りてお腹を冷やす健太くん。

(ほんまはあまりの重さに耐えかねて下ろしただけのこと)

待ってる方の身になってくれぇ~~~ハァハァ。

あっ!!!田○さんや!!!129_2906

↑田○さんが出てくる方向をじっと見る健太くん。

いつも中のパン屋さんで試食のパンをもらってきてくれます。

もう口のまわりはよだれが!

おばちゃん はよパンちょだい ぼく待ってたんやで!

けんちゃん おばちゃんを待ってくれてたんちがうの?

今日は健ちゃんの知り合いはあまり来てなかったけど

いつもは「健ちゃん 健ちゃん!」とたくさんの人が

声を掛けてくれます。

ぼくは生協がだいすきやぁ~!!!

って この辺には生協くらいしかありません。

近くにスタバがあるとこがうらやましいーーー(;;)

おまけ

健太くんの今日のご飯

128_2869 〈お昼ご飯〉

ササミ・白菜・青梗菜・

にんじん・ひじき入り

にゅう麺

129_2907_2 〈晩御飯〉

牛肉・じゃがいも・

人参・小松菜

の入ったカレー

ターメリックは

ワンちゃんにもグ~!ですよ(^^)

いつものようにお茶碗洗わんでもええくらいピカピカ!

んーーーええ食べっぷりや 健ちゃん!!!

2006年9月 5日 (火)

下痢ぴー。

健ちゃんは昨日の夕方から下痢になりました(;;)

原因は2つ考えられるんやけど・・・。

その①・・・朝のお散歩で得体の知れないものを食べた。

その②・・・お昼過ぎに食べたピオーネ(葡萄)3つぶ。

ほんまはワンちゃんに葡萄はアカンらしいですが・・・。

で、4時20分に下痢して治まってたのに、

昨日ブログ書いてたら お母さんが

ちょっと降りてきたってぇーーー!!!

というので慌てて下へ!

そしたらしんどそうにクルクル回ってウンチする所を

探してました。かわいそうに(;;)

時計を見たら8時ちょっと前やったんで

スグに病院に電話しておいて連れていきました。

ってお姉ちゃんが自転車でね!

私はその後スグに徒歩で追いかけましたが

あまりにも慌てて途中で手を見たらナント!

財布と携帯を持ったはずが、財布とデジカメ握ってました。

病院で体温を測ってもらって検便して

あとは皮下注射と下痢止め(?)の注射してもらって

腸整剤を処方してもらって帰宅。

明日は夕方まで絶食するように!といわれてしまって

健ちゃんには何よりツライ先生の指示(;;)

幸いにもその後下痢は止まってくれてよかったぁ~。Gtssh0082

↑ちょっと元気の無い今朝の健太くんです。

朝からお母さんがゆる~いお粥をたいてくれたので

それにササミ1本をみじん切りにして入れて

何回もに分けて食べさせてもらいました。

お昼休みに田○さんからメールが来てて それによると

「健ちゃんはいいウンチしました。安心するように!」

とのこと。(ええおばちゃんやろ?)

ちょっとボール遊びもしたらしいです。よかった~!

みなさん くれぐれも拾い喰いにはご注意を!!!

さてブログはこのへんで・・・

そろそろ健ちゃんの様子を見てこよ~~~っと(^^)!

2006年9月 4日 (月)

ドライヤーはイヤ~。

今日はやっとお休みです(^^)v

足のだるさは取れてないけど・・・

健ちゃんと一緒にお散歩に行く約束してたので

ガンバって行って来ました~!

うちの健ちゃんお約束をやぶるとウ”-ウ”-怒ります。

朝はかなり涼しくなって気持ちよかったぁ~(^^)

その後 これもお約束のお風呂!

この約束はやぶっても怒らへんと思う(--;)

さて今日はお耳もきれいに洗ってお顔もゴシゴシ!

恒例の肛門嚢絞りも無事に済みサッパリした健ちゃん。

さてここからが難儀なんやぁーーー(;;)

ぼくはドライヤーが大嫌いや(><)!128_2841

↑今回載せてる写真はおりこうさんにしてるのばかり。

なんで?って暴れてるとこやった何写してるのかさっぱり???

ここはお散歩から帰ってきたら足を拭いたりする台です。

暑いから扇風機もありますよ~!

お母さんがアイディアマンで何でも便利なように工夫します。

大工仕事が得意でこの健ちゃんの台も作りました。128_2848

いつもは台の上でのた打ち回るのに・・・。

今日はお姉ちゃんがカメラマン役で横にいるので賢い!

ちゃんとしぃー!!!とお姉ちゃんがいうときくのに

私やったらぜんぜんダメ(;;)

それやったらパルさん行くか!!!と脅したら

少しだけおとなしくなります。人によって態度がちがう(--;)

ああコレ 私がはいてるのはお父さんのパジャマ3点セットの

半ズボンです。健ちゃんのお風呂用にものすごー便利!128_2858_2

お耳はノルバサンオチックできれいにしとこ!

128_2867

右端のピンクの丸いのは蚊取りです。

健ちゃんが蚊に刺されへんようにお母さんがつけました。

この扇風機は冬になると電気ポットにかわります。

お散歩に出掛ける前にスイッチを入れておくと

帰ってくる頃にちょうど沸いてます。

健太さんが冷たいからお湯沸かしといたりー。

・・・とお父さんが言ったのでこういうことに!

さてぼくぅー今日は半乾きでええかぁ???

まだ暑いし大丈夫やろ(^^)?

よっしゃ ほんならお母さんに牛乳もらい!

その後 大仕事(?)を終えた健ちゃんは

牛乳(無脂肪の)をもらっておいしそうに飲んでました。

疲れて牛乳飲みたいのは この私やで~~~(;;)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ