« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年9月 2日 (土)

健太です!

もう9月やのに・・・

ちづちゃんはちょっと忙しいんやて(;;)

今回は5つも行かなお休みがないって・・・。

そやからぼくのことブログに載せる時間が

ないらしいねん(;;)

でもぼくは元気やでぇ~~~!!!128_2833_2

↑健ちゃんがじっとせーへんからブレてしまいました。

ごはんをもらう時に健ちゃんは私の鼻に自分の鼻をつけて

タッチします。

いち! にぃ! さん! と言うとちゃんと3回タッチ。

健ちゃん 3は知ってても5連勤のしんどさは

知らんやろなぁ~(;;)

え???5日くらいでしんどいって言うたらあかんって?

いやいや わたしゃもう年ですから (^^)ゞ

2006年8月30日 (水)

今月の反省 ^^:

じつはこのブログやるずっと前(健ちゃん1才の頃)から

『け』日記 というものをつけてまして・・・。

100円ショップで買ったノートに最初は毎日書いてました。

病気療養中だったので時間がイッパイありましてね。

その後2~3日に1回のペースになったんですが・・・。

その頃からダックスさんのブログを読み逃げしてまして

自分がブログやるとは夢にも思ってませんでしたよ。

それが鎌倉のとあるダックスのママさんに脅かされて

恐る恐るやってみたのがことの始まり~!!!Eidsh0079

←これが「け」日記です。

もう3冊目に突入!

仕事から帰って10時頃

書くので 目がぼ~っ。

書いてる字が半分ほど

しか見えてません(^^);

これによると・・・

『7月の反省』

*もう少し お散歩は喜んで行こな!

*もう少し 体重減らそな!

*もう少し 小さい声で吠えよな!

けど、

健ちゃんは健太くんらしく楽しくやってくれたらええよ!

ワンコはみんな一緒やとは限らへんし。

(ワンコやからってお散歩を喜ぶ日ばっかりではないしなぁ)

さて8月の反省は・・・

*ウンチは食べないようにしよう!お兄ちゃんやしね。

*ほんまに体重減らそうな!(私が気をつける)

*ワンワン無闇に吠えんとこうな!

んーーーやっぱり毎月いっしょかぁぁぁ(--;)Rcmdvc00001_i

↑私が一生懸命反省してるのにこの格好は何???

ほれ! ちーさんが笑ってるやろ!!!

ちーさんに笑われようがぼくはぼくや!

とでも言いたげな健太くん。

体もデッカイけど あんた態度もでかいなぁ~(;;)

さて来月はおりこうさんでいてくれるかなぁ~???

2006年8月28日 (月)

のんのんちゃんに会いましたぁ♪

今日はまたお休みです!

のんのんママさんから『実家に帰るのでランチしょう!』

とお誘いをもらって烏丸御池近くのネストに行きました。

地下鉄から地上に上がったらのんのんちゃんお出迎え!

来てくれててうれし~~~(^^)!

4キロほどのかわいいスムースちゃんです。

今日は蒸し暑いけど曇ってて道も熱くなくラッキー!

さっそく目的地に向けて出発しました。127_2798_1

京都の古い町屋を

カフェにしたお店。

大きな布袋さんが

お迎えしてくれます。

店内はすごく落ち着けます。

ワンちゃんグッズもいろいろ置いてます。

看板犬のシュシュくん(パグ)の写真を撮り忘れました。

のんのんちゃんとこで見てくださいね!127_2800

の)ここはどこだじょ~?

ワンコのにおいがするぅ。

クンクン・・・。

のんのんちゃんはおとなしくて

おりこうさんです。どこかのぼく(健太ともいう)と大違い ^^;

128_2805

みっちょさんと私の 青シソ明太子スパゲティーが気になる

のんのんちゃん。

の)私もそれが食べたいじょ~。

128_2810

のんのんちゃんには牛乳とクッキー(Sサイズ)。

おいしそうにゴクゴク飲んでました。

健ちゃんやったらワンワンうるさいやろなぁ~(--;)

おとなしいのんのんちゃんがとてもうらやましいです。

まだ遠出には慣れてない健ちゃんには 京都市内は遠い!

いやいや それより重すぎて無理(;;)128_2847

お留守番の健ちゃんにと

みっちょさんから

おみやげを頂きました!

健ちゃんにはカエルさん。

右のダックスさんの絵のカップはわたし用。

私にまでおみやげとは「みっちょさんて ええ人やわぁ!」

さて家に帰ってさっそく健ちゃんに手荷物チェックされ・・・。

カエルさん発見!!!128_2820

↑はよちょうだい攻撃でワンワンうるさい健太さん。

お手・おかわりの繰り返し後やっとゲット!!!128_2832

おもちゃ大好きの健ちゃんはこのありさま。

あかん 健ちゃん 破れるがなぁーーー!

カエルさんはあっという間にもうベトベト(;;)

しばらく遊んだあと オヤツをあげようと

烏丸二条のワンコ用ケーキやさんレアレアさんで

買ったケーキを見せたら・・・128_2818

ねえねえをする健太くん(^^)

何かほしかったらコレをします。(なぜか左きき)

にんじん入りのケーキは甘くなくて人間も食べられますよ!

トレハロースなど体にいいものばかりでできてます。

もうちょっと涼しくなったら健ちゃんもいこな~(^^)!

と言ってはみたものの・・・

涼しくなってとかいう問題ではなく 「軽くなったら」という

大問題があったことを今更ながらに気付いた私でした。

とほほ・・・。

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ