« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月25日 (金)

こがねむし

今日は連休最後の日!(って4日しかないけど ^^;)

今回の目標は・・・っと。

① 健ちゃんと楽しむこと

② 4日間連続ブログUP!(なんでやろなぁ)

休み前からちょっと体調が悪く連休中も頭痛続きでしたが

何とか楽しく過ごせました~♪

さて今日は特に予定も無くJR駅前で涼んだだけ。

かなり蒸し暑くなってましたが しばらく座ってたら・・・Cyudvc00021_i

なんやこれは~~~???

健ちゃん『こがねむし』発見!!!

きのうウンチ食べた人(犬)とは思えないほど真面目な顔!

健ちゃん それこがねむしや! 食べたらあかんで!

ワンちゃんって時々蚊のような小さい虫でも目で追うこと

ありませんか?

もうつぶしてしもていなくなった後でもキョロキョロして

探してますよね(^^) カワイイ~!

・・・って特に何てことないネタでしたが 

これで連続 4日間ブログUPもできました(^^)v

さぁ~明日からまた頑張って働くとしょ~!

とか言うてますが2日行ったらまた2連休やけどね(^^)ゞ

2006年8月24日 (木)

うんちくん

健ちゃんは来月の3日で3才と6ヶ月になります。

もうほんまのお兄ちゃんです(^^)!

人間で言うと29才かなぁ~?

そやからもう立派な社会人(犬)として働いてもいい年です。

かしこいかしこいお兄ちゃんやのにーーー(--;)

ぼくは今日ウンチ食べました(><)!Bfadvc00020_i

↑ウンチくわえてテーブルの下に隠れる健太くん

口の中には3センチくらいの小ウンチが・・・。

4時半頃から晩御飯のしたくをしていたら

なんとな~くいや~な気配(--;)

その辺を見ても健ちゃんは見えず・・・もしや???

健ちゃんっ 何やってんねんな!!!

オシッコシートのまわりに3つほどウンチがばら撒かれて

その1つをまさしく今くわえようとしてたとこでした(><)

そういえば去年の9月7日にもウンチ食べたなぁ。

みんなが健ちゃんを無視して(というわけでもないが)

話に夢中になってたらパクッ!

今日も遊んでほしいのにご飯のしたくしてたからやー。

嫌がらせか? 当てつけか?

やっと捕まえた時にはもうすっかり食べた後。

仕方ないのでお口だけ洗っておきました。

当然 それからの健ちゃんの呼び名はうんちくん!

いやぁ~健ちゃん そんな年してまだウンチ食べるか?

とお母さんに言われてましたが 無視(--;)

9vsdvc00034_i

↑こんな格好してガム食べてた 健太改めうんちくん。

1才頃まではいつもと言っていいほど食べてましたが

さすがお兄ちゃんになってからは おりこうさんにしてたのに・・・。

職場では「コピー用紙はうらおもて使いましょう」

とか 「電気は小まめに消しましょう」って言われて

限りある資源を大切にするようにしてるけど・・。

うんちまでリサイクルせんでええがな!

2006年8月23日 (水)

地蔵盆

京都では8月24日は子どもを守ってくださるお地蔵様の縁日。

地域によって差はありますが、ほとんどのところでは

23日~24日にかけて、夏休み中の子どもたちが集まって

スイカ割りや風船釣りなどをして遊びます。

うちでも庭にある小さいお地蔵様にお供えをしたり

ちょうちんを点けてお飾りをしました。128_2833_1

見えますかぁ~?

小さいお地蔵さん。

毎年まりちゃんの

おばちゃんが

よだれかけを

作ってくれます。雨が降っても大丈夫なように

大工さんに屋根をつけてもらいました。

128_2831

今日は精進料理のお供えもありますよ~!

左にある塔婆はちーさん(猫ちゃん)のもので

お墓は滋賀県にありますが 遠いのでここにも祭ってます。

128_2814

なんかええにおいがするなぁ~!!!

健ちゃん! 精進料理やからお肉は無いよ!

ぼくカボチャの炊いたんもすきやで~!

(↑これ最初に撮ったんでお花が違うでしょ!)

128_2829

健ちゃん お地蔵さんは健ちゃんら子どもを

守ってくれはるんやで!

ちゃ~んとお参りしとかなあかんで!!!

わんわんわ~ん U^・^U

ぼくが賢いお兄ちゃんになりますよ~にと言ったのか?

ちょっとやせるようにとお願いしたのかわかりませんが・・・。

128_2804

最近は少し足の調子が良くてここまで出てこれるようになった

お父さんも手を合わせています。

健太さんが元気でいられますよ~に。

・・・たぶんそうお地蔵さんに頼んでくれたと思います。

2年ほど前まではまったく歩けなかったお父さんですが

健ちゃんが来てから頑張ってリハビリを続けて

ここまで歩けるようになりました。

この春だったか お風呂に入ってて動けなくなった時

健ちゃんがワンワン吠えてお母さんに知らせて

お父さんを助けたことがありました。

病院に運ばれるお父さんを それはもう心配そうに

眺めていたらしいです。

わしは健太さんに助けられた(;;)とよく言ってます。

それまではあまり表情が無かったお父さんですが

健ちゃんが来てからはよく笑っています。

128_2815

もうぼくはお地蔵さんにお願いしたし

お家にはいろ~っと・・・。

健ちゃんもうええんか?

ちゃんとお願いしたんか?

お父さんも健ちゃんも元気でいられますようにって

ちゃんとお願いしたんか???

たぶんのどが乾いたし牛乳でも飲もーとでも思ってるんですよ!

きっとそうやわ この後ろ姿は!!!

2006年8月22日 (火)

がっかり。

今日から4連休!やったぁ~~~(^^)♪

・・・がしかし 昨日からの頭痛とむくみが取れず

なんとなくしんどい(--;)

冷えすぎる職場で 外は猛暑というのに服を3枚も着て

体がおかしくなってる。

そやけど今日から連休やぁ~!

健ちゃん なんか楽しいことしょ~!!!

ということで 前から行ってみたかったドッグカフェへ

行ってみることにする。

ホームページを見たら「愛犬と一緒に楽しい時間を~」

って書いてあるし、JRで7分やったら健ちゃんでも大丈夫?

はじめてなんでお茶だけでも飲んで帰ってこようと出掛ける。9vrdvc00014_i

↑朝10時前の電車はがらがら(ココが始発)

お目目まん丸にして楽しげな健太くん。

抱っこして欲しいと、カートから出ようとしましたが

おりこうさんで乗車できました。

健太くんは「手荷物」ってことで片道270円。

えらい重い手荷物やなぁ~(--;)

お目当てのカフェは駅から徒歩3分ほどで到着!

そーっとドアをあけて・・・

ワンちゃんいっしょですけどいいですか???

( ドッグカフェやからそんなん聞かんでもええのにねぇ。)

そしたらそこのママさんと思しき人が

笑顔一つ見せるでも無しに「奥の席にどうぞ」って。

で メニュー見てもワンちゃん用のは何も載ってない。

ワンちゃんのは何かあります???

そしたら「お水だけです」やと(--;)(--;)(--;)

これ聞いて私はもう帰ったろかと思ったのですが、

あかん 落ち着け自分! 楽しい休みを自分でつぶすな!

そこにはミニチュアシュナウザーが椅子に座ってて

その子はワンワン吠えたのに健ちゃんは沈黙。

健ちゃんにもそこの空気が読めたんですかね?

・・・で健ちゃんに何もないのはかわいそうと

カウンターを見たら犬型のクッキーが!

これでも買ってあげようとしたら

「それ人間用ですけど」と二コリともせず一言。

あー感じ悪い(--;)と思ってたらやっと飲み物が。

そのアイスモカなんとかをちょっと飲んだだけで

健ちゃんにはアイスを手のひらに乗せて少しあげて

そそくさと出てきました。

何がドッグカフェやー(><)!

どうやって楽しい時間を過ごせっちゅーねん!

大事な休みの始まりをつぶすなー(><)!

せっかくコーヒーはおいしいのにその無愛想ではあかんで。

健ちゃんごめんなぁ(;;)

暑い中ここまで来てくれたのになぁ(;;)

疲れたやろ~(;;)?

秋にはぜったいベルナさんに行って

思いっきり楽しもな~(^^)♪

そんなこんなでチョッといやな連休の始まりとなりましたが

気を取り直して

明日からまた楽しもーなぁ 健ちゃん!!!

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ