« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年8月 5日 (土)

ダックス市民プール♪

うわ~暑すぎる。今日も36度ってか?

炎天下はもう40度をかぁ~るく超えてる感じです。

こんな日は水遊びに限りますね(^^)!

今朝9時ころからお水を入れてプールの準備。

2時ころにはちょうどいい水加減になってるはず(^^)v

今日は今年初めてのダックス市民プールの日。

(ちょっとプール開き遅すぎるなぁ・・・)

お水を入れて準備してたら その様子を見てた健ちゃん

はよ入ろうな!と何度も催促。まだまだ!お昼からやで!

やっと1時半過ぎ。そろそろ入るとしょうか?126_2630

どや健ちゃん?今年初めてのプールは?

お目目むくほど気持ちええで!!!

・・・とは言ってませんが(^^)ゞ

さてそろそろまりちゃん親子を呼んでこうか?

126_2623

どっこいしょ! 足が引っかかってなかなか出られません。

5~6回挑戦してやっと外へ!126_2624

いらっしゃ~い!!!

まりちゃんぴーちゃん

はよ入ろ!

ええ気持ちやで(^^)!

126_2637 126_2647_1

緊張気味のまりちゃんと  

気持ちよさそうなぴーちゃん

冷たいお水が気持ちいいのか じっとしておりこうさんの親子

126_2656 それに比べてうちのぼくは

ワンワンワンワンうるさい(--;)

ボールくわえたまま吠えっぱなし。

健ちゃん静かにしーーーっ!

近所のみなさんすいません。

126_2641

みんなでボール遊びしたらいいのに、健ちゃんは単独行動。

こうして一緒に入ってたのは少しだけ。

ボールを投げてほしいので吠えてばっかりです。126_2649

まりちゃん気持ちええか?

ちょっと慣れてきたのかお目目を細めてリラックス。

借りてきた犬みたいやなぁ~!

126_2662

手前がぴーちゃん 奥がまりちゃん

どこかのぼくと違って 1回も吠えることなくおりこうさんでした♪

今日はプール入ったし よう寝んねできるで!zzz

126_2669

あっ これ「かわうそ」ちがいますよ!

結局最後まで吠えっぱなしの健太ちんでした。

もーこんなうるさかったら プールせえへんで!

と言うてはみたものの・・・

次回のダックス市民プールは9日(水)で~す。

みなさんお誘い合せの上お越しくださいよぉ!

(アメリカンコッカーさんもOKです!)

2006年8月 3日 (木)

こんなぼくでも・・・。

元気もののぼくでもたまにはしんどくなりことがあります。

今朝まだ暗いうちに 健ちゃんがゲーゲーするので

電気を点けて見てみたら・・・。

大丈夫や健ちゃん! なぁ~んも出てへんな zzz

確認だけしてすぐにまた寝てしまいました。

で、朝5時34分(正確) けんちゃ~ん!とお誘いの声が!

ワンワンワンワン ワンワンワンワン!

うるさい!まだみんな寝んねしたはる!

すっかりゲーゲーのことは忘れて健ちゃんをお見送り。

(仕事疲れで足がつって 今日も不参加)

そしたら途中で何回かもどして5分ほどで帰ってきました。

↓しんどそうな健太ちん。126_2604

テーブルの下の暗さが しんどさを誘う・・・。

んーーー 健ちゃん今日はおかゆやなぁ。

さっそく御粥を炊いて冷ましました。126_2607

↑ささみ少しと青梗菜を青みに入れた健ちゃん粥

(このテーブルはお母さん作! お茶碗が動かない工夫してます)

3食分まとめて作っておきました。

これでちょっと痩せてくれたらええなぁ~♪と期待して。

それがそれが・・・。

しんどいから食欲も無いのかと思いきや・・・。

ガツガツ食べる健太ちん。

なんやねんな その食べっぷりは???126_2618

ほれ! お鼻が引っかかってるちゅーねん!

あっという間に完食。

健ちゃんは 『け』 の病気か?

仕事に出掛ける姉に そういわれてました。

この作戦で明日のお散歩も行かへんつもりやろか? 

2006年8月 1日 (火)

走れ 健太号!

ずぅ~とほしいと思ってたカートをやっと買いました(^^)!

楽天で半額やった!ラッキー(^^)v

うちは車が無いし(今どき?)おまけに私は自転車も乗れへんときてる。

自前の足と公共交通機関あるのみ!

よそのおうちみたいに車で健ちゃんをどこかへ連れってやれへんし・・・。

ハンモックに入れてJRに乗ったことはあるけれど 健ちゃん 8,8㌔やし・・・。

ハンモックの会社に問い合わせてみたら 『お客様の首 肩 腰が

心配です。』との返事。 でも買いましたがやっぱり重過ぎる(;;)

じゃじゃ~ん!!!カート買いましたぁ!!!

名付けて健太号

さっそく今日試乗してみた健太くん↓125_2562_r1_3

お父さんの車椅子に乗り慣れてるので 乗り心地よさそう!

さっそく田○さんのおうちに行ってきました。

普通に押してたら顔だけ出してキョロキョロ。

ちょっと走ってみたら自転車カゴに乗ってる状態で

角に手をかけて身を乗り出してお耳パタパタ~。

ちづちゃんもっとはよ走れ~!!!といい気なもんです。

こっちは暑いししどいっちゅーねん(--;)

Ni3dvc00013_i

このカート 体重12キロまでOK! よかった余裕やん!

ほれ こんなに中は空いてますよ。

夏が終わってすずし~なったら これでJRに乗って

滋賀県のドッグカフェへ行こなぁ 健ちゃん!

走れ 健太号! 走れ わたし~(^^)ゞ

2006年7月30日 (日)

言葉がわかる

昨日は早番で7時過ぎに仕事から帰ってきました。

それからごはんの支度をしながらこんな会話・・・

姉: 今日はえらい土砂降りやったなぁ~。

私: 日中は暑かったなぁ。

姉: ちょっとすずしーなったしご飯たべたらお散歩行こか?

私: そやなぁ。そーしょーか!

その後支度も終わりそろそろ食べようと健ちゃんにもあげると・・・

え?食べへんの???

いつもならもう待ちきれなくてわんわん攻撃やのに・・・

今日はどうしたことか椅子の上でうずくまる健太くん。

(段取り悪くて写真撮れませんでした 涙)

具合でも悪いんやろか???

そのまま無視して食べてたら 姉が急に

わかった!さっきご飯食べたらお散歩ていうたやろ?

そやから食べへんねん!!!

なぁ~るほど!そういうわけか!

今日はオヤツに軟骨1個食べただけやからお腹すいてるはず。

健ちゃん お散歩はもうおしまいやからご飯食べ!

019sh0085

ほんまか? ほんならぼく食べるで!

急に元気になってパクパク食べ始めました。

言葉がわかる健ちゃんにはおちおちナイショ話もできません。

ご飯の後 おもちゃカゴをひっくり返して遊ぼ遊ぼというので

ウンチしに行こか?ウンチしたら遊んだげるしな!

そしたらスタスタ玄関の方へ~♪

結局ウンチは出ませんでしたが 少しお散歩もできました。

013sh0084

そのあとはベッドでぽんちゃんと寝んね~ zzz 。

ぽんちゃんは健ちゃんが小さいときから一緒に寝んねしてる

ワンコの縫ぐるみです。時々枕にしてるけど・・・。

ワンコの中には300語くらい理解できる子もいるとか。

一日中 人の話をこっそり聞いている健ちゃんは

いろんなことを知っているようです。

昼間お父さんとお母さんがどんな話をしてるのか

健ちゃんに聞いてみたい気がするなぁ~(^^)?

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ