« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月28日 (金)

ぼくは疲れた・・・

今日の気温35℃(2階は37度やー!)

毎日寒い職場で鳥肌たてて仕事してる私には地獄のよう。

さてさて最近の健ちゃんですが・・・

朝のお散歩は自主的に玄関へ!涼しいうちは乗り気です。

夜は私が仕事から帰ってからお姉ちゃんも一緒に行くので

頑張って歩いてます。夜でも暑さがまとわりつきますねー。

こんな毛皮着てたらそら暑いわなぁー。

お散歩中も立ち止まってやたらと掻くので見て見たら

アッ!しっぽまわりにまたカイカイや(;;)

で 思い切って今日は散髪に行って来ました。

普通なら3ヶ月に1回の割合で行くのですがこの暑さ!

ちょっとスッキリしてもらおうってことでJn6sh0075

↑こんな感じに出来上がり~!

あごの黒いのはシャンプーしても取れません(;;)

お顔の下の毛はスッキリしてくださいってことで

こんなにまぁ~るくカットしてもらいました。

バンダナがよく見えるでしょ(^^)!

お耳の飾り毛も揃えてもらってショートカット。

お迎えに行ったらもう大はしゃぎの健太くん。

うちではおなかにバリカンをかけようとすると

うーうー唸るのにパルさんでは美容態度ぐー!

らしいです。(この違いは何?)

Kexsh0076

↑お疲れの健太さん

散髪はワンコにとったら重労働(?)のようで

こんなに元気者の健ちゃんでもお疲れ気味。

椅子の上でもうろうとしてます zzz 。

うーうーいわんとお家でかしこーしたら

上手に散髪したげるのに・・・。

追伸:帰り際にパルさんのお姉さんが一言・・・

「健ちゃんちょっと太ったはるねー。お腹のこの

あたりのお肉が!今は大丈夫と思うけど

心臓に負担がかかってくるから ちょっと痩せた

ほうがいいよ!次来るときは8,5キロかな?」

お姉さんのこのアドバイスに余計疲れた

健太くんでした(;;)

2006年7月24日 (月)

来たっ(><)!

きのう仕事から帰ってきてパソコンをあけたら・・・。

アイスクリームというタイトルのメールが!!!

あっ!健ちゃんのトレーナーさんからや!

あちゃーーー(><)

内容はこんな感じでした↓

目的地でアイスクリーム・・「グッドアイデア!」

と言いたいところですが、健康面で心配ですね。

正し、根強い問題行動を緩和させるときに

人間の食べ物を使用することを私はOKとしています。

与えるのはほんの少しだけですけどね。

ガブッとやられたなぁ~トホホ。

仕方なく人間の食べ物を使用する場合は

早く犬用の美味しい物に切り替えることが

目標になります。・・・中略

やっぱりあかんわなぁ~。また太るし(;;)

健ちゃんの場合は、早く犬用のアイスや

シャーベットに切り替えましょうか?

あかんのわかっててやってるもんなぁ~。

アイスと決めたのなら、家では絶対与えないように

しましょう。

「家でもアイスもらえるし めんどうな散歩は

いやや!」と思うようになるかもしれませんから。

ありゃ~もう昨日家でやってもたがな(--;)

よし それでは犬用のをあげてみよ!

ほれ健ちゃん!ワンコのアイス!

わーーーおいしそうや(^^)♪

↓無視Jn5sh0074 ・・・

ワワ ワンコのアイスはおいしいでぇ~(;;)

健康にええでぇ~(;;)||

浅はかな飼い主を持つワンコは苦労するという実例。

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ