« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月22日 (土)

楽しいお散歩

先日健ちゃんが小さいときからお世話になってる

ドッグトレーナーさんからメールを頂きました。

いつもブログを見てもらってるようで、健ちゃんの

お散歩についてのアドバイスです。

特定の人と(私のことw)歩かない場合は

服従トレーニングで絆を深める。

お散歩自体が嫌いな場合は 長く単調な

お散歩が嫌なのかも?

1日のお散歩を何回かに分けてみる。

目的地に着いたらご飯・遊び・座って

ボーっとするなど・・・。

健ちゃんが好きそうな目的を作ってみては?

というものでした。

なるほどな~当たってる!!!

私とだけやったら歩かへんからいつも

複数で行ってるもんなぁ。絆かぁ・・・。

よっしゃ! 楽しい目的を作ろ!!!

健ちゃん JRにお散歩行って

コンビにでアイス買って食べよ!!!

それを聞いて今日は行く気満々。

スタスタ玄関を出て歩く歩く(^^)v125_2520_r1_2

↑アイスを買うコンビに方向を見る

ソフトクリーム150円なり~♪♪

さぁ~それからが大変。

はよちょうだいはよちょうだいワンワン!

もう9時過ぎやのに騒ぎすぎの健太くん。125_2524

どや?おいしいやろ?

↑絆の深め方を間違ってる飼い主と健太さん

はじめはペロペロしてたのが そのうちガブッ!

健ちゃん違反やで その食べ方(--;)

125_2533

あっという間に完食! ワンコアイスよりおいしいのを

知ってて困ります。ワンコのみなさんまねしないでね。

125_2541

もうアイスが無くなったので今度はお姉ちゃんのコーヒー

を欲しそうに見てます。

これはダメ!!! もうアイス食べたやろ?

125_2545

↑満足げな健ちゃん

・・・しかし楽しいお散歩ってもしかしたら太るんちゃう?

やはりこの飼い主さんに絆を深めるのは

無理なようで・・・(;;)

2006年7月20日 (木)

ケロケロ

先日いつも仲良くしてもらっているのんのんちゃん

ままに会いました!!!

職場に訪ねて来てくれるとのことでドキドキワクワク

してたら・・・なんとすごくちっちゃいカワイイ人でした。

なんとなく大きな体格の人(に慣れてる?)を想像してたら

目の前に現れたのは意外や意外!

ダックスさんでいうならカニンヘン!(失礼!)

初めて会ったとは思えないほど楽しくおしゃべり!

職場と違ったらもっと話したかったのにね(;;)

・・・でままさんが健ちゃんにとおみやげを!

124_2489え?これぼくにくれはったんですか???

見せた途端 ちょうだいちょうだい攻撃!

今あげるからお座り!待て!ちゃんとしー!!!

おもちゃ大好きの健ちゃんは大興奮☆

125_2515

知育コットントーイと書いてありました。

さっそくケロケロと命名!

名前はスグに覚えたのかケロケロというと持ってくるのに

これをはずして遊ぶというのがまだわからず(;;)

よだれでベトベトにして噛みまくってます。124_2497

(あまりにも興奮して動くので写真がブレテしまいます)

朝まだ涼しいのにもうハァハァして止まる所を知りません。

125_2510

ぼくはケロケロ大好きやで ままさん!

夕べはもう寝るので2階に上がろか?というと

パクッとケロケロをくわえてだっこ。

自分の枕の横に置いて寝ました。

もちろん朝もくわえて下へ!125_2516

↑大満足の健太くん(^^)!

健ちゃん のんのんちゃんのお母さんにいい物もらって

よかったな~!

でもほんま不思議ですねぇ。

もしも健ちゃんがいなかったら こんな出会いも無かった

わけで・・・。そう考えるとデカすぎて大変なことや

お散歩でひっくり返ることや、わざと違うとこでオシッコ

したりするのも まぁしゃ~ないかっ(^^)ゞ

毎日笑ったり怒ったり 忙しい思いをさせてくれて

健ちゃん ありがとうなぁ~!!!

そしてのんのんままさんはじめみなさん

ほんまにありがとう(^^)!!!

2006年7月17日 (月)

今日は祇園祭

今日は京都の一大イベント祇園祭!

宵々山も宵山も突然の雨で大変そうでしたが

今日はいよいよ山鉾巡行やのに大雨です(;;)

朝5時半ころはまだ降ってなかったので

今日も嫌がる健ちゃんを起こして出発ーっ!124_2465

え?またですか? しゃーないなぁ・・・。

雨上がってるうちに行っとかな また太るやろ!

きのうもウンチして直帰やったのに(--;)124_2466

若いくせに とぼとぼトロトロ歩きの健太くん。

地面はべたべた。124_2470

向うから大きなワンワンが来ました。

こりゃいっぺん吠えたらなあかんなぁ~!

と待ち構えてます。

フェンスにきれいな朝鮮朝顔がイッパイ咲いてます。

この辺が健ちゃんのウンチスポット。

お案の定 ワンワンに吠え掛かりました。

みんなまだ寝んねしたはんのに うるさいっ!!!124_2477

JR駅近くにやって来ました。

雨で消えてしもて誰のにおいかわからんなー?

ゴンちゃんか?小太郎くんか? あ サムくんや!

ほんまはわかってへんと思いますよ(^^)

うちから普通に歩いて3分くらいのトコやのに

匂って匂って ふらふら~して30分もかかりました。

124_2479

あ~ぼくは疲れたっ(汗)

いつも座るベンチは雨で濡れてるので

今日はバス停の椅子です。124_2480_1

これでは  DOG WALKER とは言えませんね(^^)ゞ

まぁそんなこんなで今日のお散歩は終了。

暫くしたらやっぱり雨が降ってきました。

長刀鉾も5時半からお散歩したらよかったんや!

ぼくみたいにな(^^)v124_2482

今日の朝ごはんは

カプレーゼ♪

モツァレラチーズと

トマトとバジリコに

オリーブオイルを掛けたもの。

パンはこれまたバジリコ入りのパンでした。

マリちゃんとこで育ててもらったバジリコが今真っ盛り!

健ちゃん ボーノやろ???

2006年7月16日 (日)

秘密のお話

パソコンにトラブル発生でちょっと放置してました。

・・・が無事 復旧!!! 

その記念すべき復旧第一弾は『秘密のお話』。

じつは健太君には弟がいました。

え?ほんまかいな?

まーまーあわてずに聞いてや!

↓朝5時半 お散歩やのに起きない健太君Hbmdvc00008_i_1

すぅーすぅーっという寝息聞こえますか?

左のピンクの枕は健太くんのです。

お散歩がイヤやから(犬やのに)狸寝入りですか?

。。。で よーく見ると弟もいっしょに寝てるんですよ!

えっ?どこに???

ほれほれ よーく見てみ!お腹のとこに・・・Hbsdvc00008_i_ev__ev_2

健太君の弟の ちん太君です!!!

やっぱり垂れ耳でカワイイです(^^)!

みなさん今までナイショにしててごめんやでぇ~。

注:これは心霊写真とかではありません。あしからず。

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ