« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年7月 1日 (土)

とほほ・・・。

もう今日から7月。早いなぁ~。

今月もかしこい健ちゃんでいよう(^^)!

・・・ってことで朝6時からお散歩。

またまた乗り気でなさそうな健ちゃん(--;)

ウンチだけしたら帰ってきたらええから。

ウンチだけしょーなぁ!

嫌そうなけんちゃんを近くのマンション前までダッコ。

クンクン匂ってウンチスポットを探し即ウンチ。

健ちゃんぐ~!!!

しかしぐ~はここまで。(たった2分)

W66sh0078

←もう行かへんと座り込む健太さん

おやつでつっても動かず 微動だにせず(;;)

ちょっとだけお散歩して帰ろか?

不動で固まったまま。

ウンチしたら帰ろていうたやろ!

人の言葉がよくわかる健ちゃんには

嘘をつく・ごまかす・・・は通用しません。

恐るべし健太氏!

↓いつものように牛乳を飲む健ちゃん

W68sh0079 たった5分の

お散歩やのに

牛乳ください!

ええーーー

ずるいなぁ(--+)

今月もまた健ちゃんにはやられそう・・・。

いっぺんまたダンダンのトレーナーさんに相談や。

2006年6月30日 (金)

ホームセンター♪

健ちゃんの好きなとこ・・・・・。

 神社よこの林(ワンコ友達が来ます)

* 生協(当然中には入れませんがいろんな人が

  声掛けてくれて 有名犬です。ここら辺ではね。)

* 健ちゃんの実家のペットショップ。

   (残念ながらこの4月でなくなってしまいました。)

* ホームセンター コメリ!

一昨日も健ちゃんはコメリに行きました。

お母さんとおねえちゃんと田○さんと。

私は自転車に乗れへんので お見送り~(;;)

コメリ近くになると自転車のカゴから身を乗り出して

ヒーヒーいう健ちゃん。もうすぐって知ってます。

コメリに入ってすぐ左側が健ちゃん御用達コーナー☆

おもちゃを物色中の健太さん

Tuysh0076_3 来る前に

今日は見るだけやで!

と言われてます。

なぁ~んや!

どれもこれも

ぼくの持ってるやつや。

新しいの仕入れといてや!

ほしいおもちゃが決まったらすぐレジでお支払いしてもらって

さっそくガブッとくわえて離しません。おもちゃ大好き(^^)v

特にラテックスのがね!!!

自分の用事が済んだら あとはコメリに用のない健ちゃん。

お母さんが好きな工具売り場とかは無視。

おとなし~くしてるらしいです。

↓買ってもらったおやつ

8ttsh0064

夕方のお散歩に

持って行くビスカル。

マリちゃん親子が

楽しみにしてます。

かしこ~く歩いたら

お家に到着したときに

もらいます。

コメリ好きな健ちゃんは

コメという言葉に異常な反応をします。

え???いま何ていうた???

コメリか???チンチンでコメリ行くんか!!!

またかしこ~してたらコメリ連れてってくれはるしなぁ。

 

2006年6月28日 (水)

どっちがどっち?

雨も上がって今日は32℃になるとの予報。

あぁ眠たい・・・けど涼しいうちにお散歩お散歩!

出だしはいつものようにトロトロとぼとぼ老犬風。

近くのマンションのまえでオシッコ。(今日は流す水忘れた)

その後ウンチをしてからは若者風にスタスタ歩き。

↓近くの神社にある看板

                                                         3fldvc00022_i_1 わかってますやんか!!!

そやからうちは

犬に連れられて

散歩してますって!

まぁなんとも情けない話ですけど

これホンマ(;;)

ただし私の場合だけで 姉とかほかの人の時は歩きますよ。

ほとんどね!・・・って言うのはたまにひっくり返るから。

私の時はというと

ぼくはchizuちゃんとはぜったい歩かへんで!

ほれ~!だっこしてみ! ははは(^^)

だれがペットショップから連れて来てやったかすっかり忘れてる健太氏。

↓“お姉ちゃんとは”こんな感じ

3frdvc00024_i たまにゃー私とも

歩いてくれます。

ありがとうm(_ _ )m

↑お礼をいうとは

情けない。

さてちょっと上り坂はダックスさんにはしんどそう。

がんばれ!

健ちゃん!!!

3fsdvc00023_i ちょっと待って!

なんかカイカイがいるみたいや!

ええから健ちゃん!

今日はお風呂はいる日やで。

向うの方に柴を散歩中の人

(ワンちゃんは見えませんね)

この前散髪に行ったばかりやのにもうお風呂。

実は散髪後にフロントラインするの忘れました。

夏になるとしっぽまわりにカイカイがよくできます。

去年は一日中掻いてばかりいるのでお医者さんへ。

そしたらカイカイがしっぽの付け根を中心にスゴイ数!

・・・で夜になんとノミ発見!!!合計19匹!!!

どこでつけてきたんやろなぁ?

結局その夜はあまりの痒さに熟睡できなかった健ちゃん

翌朝起きてきたらお顔がむくんでました。かわいそうに(;;)

さぁ~て今日のお散歩も終了(^^)v

ただいまぁ~!きょうもぼくはぐ~やったで!

と満面の笑顔で報告の健太君でした。

3ftdvc00025_i

2006年6月27日 (火)

またかぁー。

けんちゃん!

けんちゃん けんちゃん!

健ちゃん 健ちゃん 健ちゃんって!!!

またかいなぁ! こんなとこでオシッコして!

朝 姉が私の部屋をのぞいて トレーの外のオシッコ発見!

いつもはめちゃめちゃじょうずやのに

わざとトレーのぎりぎり外に(--;)

おにいちゃんやのに ちゃんとしてや!!!

↓しらばっくれる健ちゃん

3fdsh0063

2006年6月25日 (日)

ダックスバカ♪

The Dachsaholic Creed

私はダックスバカです。私はこの長くて短足の生き物に

仕えるために生きます。もしも自分のベッドや食べ物が

無くても彼らには与えます。

なぜなら・・・私はダックスバカだから。

これは私と健太くんが入会してる

DACHSHUND DELIGHTS の信念!!!

たぶんダックス好きの人はみんな同じはず。

まぁ入会してるって言うてもただ会員番号もらって

新聞が送られてくるだけやねんけど。

あ!お誕生日にはお誕生オヤツが届きます。

(かなり遅れてやけど --; )

↓そこで買った首輪

X9jdvc00022_i 4種類のダックス

ロングのレッド

スムースのレッド

スムースブラックタン

ワイヤーのレッド

リードには43匹

いるらしいです。

(田○さん確認)

・・・で健ちゃんはでっかいのでミニチュア用ではダメ(;;)

Mini Doxie Collar と Doxie Collar があって

健ちゃんは当然 スタンダードの Doxie Collar です。

いっしょに買ったバンダナ(お昼につけても)

0c8dvc00024_i

リバーシブル!

赤い方には

ダックスさんが!

迷彩柄の裏は

小さいハチが

飛んでます。

いろいろおしゃれしてお散歩に行きたいけど

健ちゃんお散歩嫌いやし。

一昨日も・・・

健ちゃん賢いから ウンチだけしよう~!

ウンチしたらすぐ帰ってきたらええから!

といって出掛けたら・・・

2軒斜め向かいのお家の前ですぐウンチして

2分で帰宅?!

普通 ワンちゃんってお散歩好き違うかった???

そやから太るねんで! という意見は無視して

今度はデブのダックスが入った首輪を作ってもらおう(^^)!

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ