« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月24日 (土)

ぼくの友達

きょうはぼくの友達をしょうかいします。

トイプードルのももきち君。

7才やったかなぁ?ぼくの先輩やで!X9edvc00016_i

ももちゃんはうちの近所に住んでいます。

おじいちゃんとおばあちゃんと。

いつもおじいちゃんの歩調に合せて歩くおりこうさん(^^)

あるペットショップで処分される寸前に

お孫さんがこの家に連れてきてくれたそうです。

お口に何か問題があるらしく 引き取り手がなかったみたいです。

最近むやみな繁殖のせいで 障害を抱えて生まれる子が

多いみたいですね。NHKの番組でもやってました。

同じ命を持って生まれてきたのに 

目が見えなかったり、耳が聞こえなかったり、

脳に障害があったり。

この子たちには幸せに生きていく権利があるはずやのにね(;;)

X9ddvc00013_i

おはよ~ももちゃん!

もうお散歩行ってきたんか?

くんくん・・・ももちゃんのお手手くっさぁ~(><)

けんちゃんのおしりよりええ匂いやんか!

ももちゃんけんちゃん 今日もぐぅ~!

2006年6月22日 (木)

☆犬の神様☆

健ちゃんにはものすご~好きなおばちゃんがいます。

そうそう!散髪の時にスニーカー買ってくれた

あの田○さんのおばちゃん(^^)。

健ちゃんが3ヶ月弱で家に来たときからお世話してくれてる人。

実はうちのお母さんの友達で毎朝10時になったら来てくれて

健ちゃんをチンチン(自転車)に乗せて買い物に行ったり

ボールで遊んでくれたり・・・。

台風でも大雪でも必ず来てくれますよ!

↓ウンチを取る田○さん

0622                                                         

この日はたまたま紙を忘れて直接ビニール袋で。

(健ちゃんより田○さんがウンチしてるみたいやって?)

なんでぼくは田○さん好きか?って?

それはなー いつも遊んでくれるし

チンチンとかバイクに乗せてくれるし。

んーーーぼくより足が短いとこが1番好きや!

うんうん それは言えてるなぁ(^^)!

いつもお昼になったらご飯の世話をしてくれるんやけど

お茶碗の中から半分取っといて 健ちゃんが最初の

半分を食べたら・・・。

健ちゃん おかわり食べるか?

・・・? おばちゃんそれもともとぼくのやんか!

Uxssh0061

きょうのお昼ごはん

牛ミンチ・青梗菜・ピーマン・サツマイモ・ご飯

のおじやです。

田○さん よろしくおねがいしまぁ~す。

・・・というわけで うちでは田○さんのことを

こっそり「犬の神様」と呼んでます(ないしょ)。

2006年6月20日 (火)

さんぱつ

あのなぁ~、ぼく今日起きたらいきなり

けんちゃん今日はPALさん行くねんで!

おにいちゃんやし、かしこーしてや(^^)

・・・て言われて。

ぼくさんぱつ苦手やねん(;;)

もう3才でも嫌なもんはいやや!

・・・けど健ちゃん、賢かったらおもちゃ買お!

え?おもちゃ???ぼくガンバル(^^)!Pjlsh0060

いつもかわいいバンダナもらいます(^^)v

健ちゃんの散髪ポイント

おしりの毛はスッキリ短くする。

 (外でウンチしたいとお尻を地面につけて引きずる)

しっぽの付け根は少し切る。

 (しっぽ回りにカイカイができる)

手の飾り毛は地面に着かないように。

おひげはそのまま切らないで。

胸の毛も短くしてや!Pjmdvc00013_i

・・・でこんな感じのおしりになりました~!

今日も健太君はぐ~!でした。

がしかし・・

賢くさんぱつしたごほうびに買ってもらったオモチャ。

ラテックスでできたスニーカー(片方)。

健ちゃんアカンやんか!!!

せっかく田○さんが買うてくれたのに!!!

(田○さんとは 健ちゃんが1番好きなおばちゃんです)

どーせ片方やったら履けへんやんか!

・・・と言ったかどうかは???

Jtzsh0068

無残にもズタズタのスニーカー(;;)

田○さん また買うてや~!

2006年6月18日 (日)

お散歩トリオ♪

夕方のお散歩はいつもトリオで行きます。

ぼくの友達のマリちゃんと子供のピーちゃんです。

マリちゃんはぼくよりちょっとお姉さん。

さてしゅっぱぁ~つ!6163

真ん中がマリアちゃんで左がピーちゃん

桃の季節に生まれたのでピーチちゃんですよ。

ぼくら3人でワンワン吠えたら

10匹分のやかましさ! 

え?自慢にならへんって?

06160

さっそく健ちゃんはウンチ。

30グラムは減ったかなぁ(^^)v

06162_1

もくもくと歩くマリちゃん ぐー!

0616

 

                  わたしもウンチしたで~!

                おばちゃんの足元に砂まみれのうんちが! 

3人のお散歩はまるで老犬のように のろのろ~ だらだら~

これでは運動にならへんねぇ。

この日はダックスさんにいっぱい会いました。(写真撮れなかったけど)

06164

途中柴犬のなつみちゃんに会いました。

2才で健ちゃんより小さいのにおとなしくて賢い子。

06165

突然強い風が!!!

後ろから風が吹くとひっくり返る健太君(;;)

でっかいおしりに受ける風はかなりの量みたいです。

また健ちゃんそんなことして~。あかんよ歩かな!

06167

もーぼくは疲れた はよお家にかえろー!

健ちゃん そんなに疲れてるはず無いやん(--;)

あかんなーおにいちゃんやのに!

06166_1

やっと到着~。

ほれ みんな寄って寄って~!

あっ ピーちゃんこっち向かな! パシャ☆

そんなこんなで今日のお散歩も無事(?)終了。

マリちゃんピーちゃん またあしたも行こな(^^)  

              

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ